大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1000-久保鍼灸整骨院/KUBO LAB-

POSTED:2017/04/07 CATEGORY:BLOG

せっかくキリがいいですし、当院がどういうところか知ってもらえる内容にしたいと思います。 当院は、最先端の設備が整っているわけではありませんし、めちゃくちゃ広い敷地があるわけではありません。 狭いスペースを最大限有効活用し

#1000-久保鍼灸整骨院/KUBO LAB-

#999-うんちの正体-

POSTED:2017/04/06 CATEGORY:NEWS

何を唐突に?!笑 でもね、うんちをナメたらあきませんよ。 いや、ホンマにナメるはもちろんあきませんが、侮るなかれ。 うんちは体調のバロメーターです。 僕は必ず、チェックしています。 今日は・・・ま、これはええか。 &nb

#999-うんちの正体-

#998-情熱大陸-

POSTED:2017/04/05 CATEGORY:BLOG

あの番組おもろいですよねぇ~。 プロフェッショナルも好きです。 こないだの筒香選手のカッコ良かったですねぇ~。 別に、真似したら成功するわけでもないんですが、やっぱりそれぞれにそれぞれの考え方があって、それを実現する力、

#998-情熱大陸-

#997-草野球-

POSTED:2017/04/04 CATEGORY:BLOG

僕のライフワークの一つでございます。 ※イメージです。東京バンバータの監督さんの本なんですが、おもろかったですよ。 数年前に誰に貸したかわからなくなり、行方不明ですが・・・笑   【草野球】を抜きに僕を語る事は

#997-草野球-

#996-上町アスリートクラブ-

POSTED:2017/04/03 CATEGORY:BLOG

久保鍼灸整骨院とは関係ないんですが・・・ 4/13(木)17:00~始動!   【名称】上町アスリートクラブ 【対象】中央小学校児童 【場所】中央小学校体育館 【時間】毎週木曜日17:00~18:30 【目的】

#996-上町アスリートクラブ-

#995-運動後の体重減少-

POSTED:2017/04/01 CATEGORY:BLOG

僕がずっと心の中で『アホちゃう』と思ってる事。笑 いや、口に出してるか。笑 運動後の体重減少を喜んでいる方、よく見かけます。 さすがに、クボトレをしている方でそんな方はほとんご見かけませんが、以前にフィットネスクラブに勤

#995-運動後の体重減少-

#994-大阪対決!!-

POSTED:2017/03/31 CATEGORY:BLOG

アッパレ!! 今年のセンバツ甲子園の決勝は、履正社VS大阪桐蔭! 大阪の二大勢力が全国の舞台でも決勝で! これは大阪野球人としてはテンションが上がらんわけないですよ! 楽しみですね! それにしても、準決勝は二試合ともどち

#994-大阪対決!!-

#993-モノを伝えるという事-

POSTED:2017/03/30 CATEGORY:BLOG

人に何かを伝える事は難しいですねぇ。 真意と違う受け取られ方をしたり・・・ でも、それは僕の真意がそもそも自分の思っている事と深層心理では違うのかも知れないし・・・ ま、別に悩んでるとかではないんですが、単純に、難しいな

#993-モノを伝えるという事-

#992-肩凝り外来-

POSTED:2017/03/29 CATEGORY:BLOG

昨日、テレビでやってたんですが、肩凝り外来ってあるんですってね。 ま、それだけ肩凝りに悩んでる人が多いという事ですね。 その番組内では筋肉だけでなく筋膜に原因があるケースも多いと。 筋膜性疼痛症候群(MPS)てやつですね

#992-肩凝り外来-

#991-積み重ね-

POSTED:2017/03/28 CATEGORY:BLOG

積み重ねたその先に何があるのか。 いや、特に何もないかもしれない。 それも全ては、積み重ねた人間にしかわからなくて、またそこに至った人間だけが見える景色もあるだろう。 数字はただの数字でしかなくて、意味があるのは、それま

#991-積み重ね-