大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2791-老害-

POSTED:2023/06/17 CATEGORY:BLOG

やっぱ、この言葉が嫌いやなぁ~。

いや、心の中で、『このジジイ・・・』『このババア・・・』と思う事はあるんですけどね。笑

ただ、それは老いてる事が問題ではなく、個人の問題ですからねぇ。笑

その人は、老いてなくても、害やったと思いますし。

そういう意味では、『老い』という誰もが通る逃げ切れない部分を中傷して、追い込むような言葉って、なんか好きになれないなぁ、と。

割と散見するんですよねぇ~。

あえて使ってるのは、いいんですが、自覚なく口ついてる人もいそうで。

エエ人やなぁ、と思ってる人がこういう言葉使ってるとちょっとショックと言うか・・・

言いそうな人が言う分には、ダメージ少ないですけど、言わなそうな人の方がダメージはデカい。

好きな子が、言葉遣いが汚い的なね。

得も言われぬショック。

これは、ちょっとちゃうか。

ま、僕もバチクソ言葉は汚いんですが、あんまりクソ丁寧な人も信用できない気がしてて、ちょうどエエって難しいなぁ、なんて思ってるわけです。

このブログもあえて、丁寧過ぎる言葉は使わないようにしていて、文法的にも乱れてるぐらいがちょうどエエという演出です。笑

頭から出て来た事を整頓せずに、見てもらう感じ。

見てもらう方には申し訳ないですけど、ちょっと読みにくいし、何言うてるかわからんねん、みたいね。

なので、突拍子もない転調もあるわけで、その時のブリッジになる言葉選びが難しい。笑

あんま頭の中で接続詩って使わんもんね。

『しかし』とか、誰に言うてんねん、って話やん。笑

そうなんです、要するに、今日はネタがない。笑

ま、毎日書いてりゃ、そんな日もある。

今日は、練習試合で、明日は、大事な公式戦。

最近、結果が出てないですが、力はあるはず。

頑張ってくれよ~!!