大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2793-お金の勉強会-

POSTED:2023/06/20 CATEGORY:BLOG

もう3回目ですかね。

15名ぐらい来てもろたでしょうか。

次は、6/26(月)19:30~22:00頃!

人生のうちのたったの2時間半、たったの5000円で、本当に、お金に対する知識が段違いに増えます。

はい、正直、この価値をお金に換算すると何千万の差になるでしょう。

今のまま生きるのと、知識をアップデートして生きるのでは、その違いは明白ですからね。

何をしろ、ってわけではないです。

知識をつける事で、投資の必要性が見えたり、なんで戦後の日本が貯金をしてきたのか、親が貯金しなさいよ、と教えてくれるのか、とか。

これって誰も間違ってないんですけど、もうそれ古いんですよ、って話。

昔は、野球選手は肩ひじ冷やすな言うて、プール入ったらアカン言われてたけど、今そんなん言う人いないですもんね。笑

僕も今は、貯金もしつつ(やっぱ現金も必要)、保険の見直ししたり(必要以上に払いがち)、海外投資信託もするし(知識がないと不安な部分。25年後の事は誰にもわからんけど、25年後以降を見てます)、米国株買ったり(S&P500とかFIREとかって聞くでしょ?今は+14%ぐらいいってます。)、積立NISAももちろん(まだ始めたて。もっと早くやれば良かった。)、PAYAPAYポイントは遊びで投資に回してみたり(世の中ひっくり返った時用にあえて逆張りしてるから-15%ぐらい笑)、メルカリの売上があった分は、ちょびっとだけビットコインも買ってみたり(最初からやってた人はエグイよね~。あんな時に大金ぶっこむ根性ないですけど。超万馬券当たるようなもん。)。

リスクを考えながら、どういうバランスでやるのか、投機的な遊びが楽しいのもわかるしね。

最近はやってへんけど、競馬もめっちゃおもろいですからね。

ただ、アレを遊びと捉えず、リターン考えてぶっこむ奴は馬鹿です。笑

そういう事なんです。

とりあえず、このブログ読んで、ホーホー知ってる知ってるって方は、自分なりに進めてもろてええと思います。

興味あるけど踏み込めてへん、とか、全然わからん、って人は、とりあえず全ての予定をほり投げて参加して下さい。

この5000円、一回遊んだと思ったらいいんですよ。

お金がないから、、、って人は、お金がないからこそ、学ぶべきなんです。

お金が腐るほどあるなら学ばんでいいけど、そういう人ほど学ぶから、また腐るほど貯まる。笑

世の中、そういうもんです。

誰か一人でも、このブログを読んで、心に引っ掛かってくれたらな、と思い、不審に思われる事も無視して、書きました。

僕は、友達や、身の回りの人に、将来ジリ貧生活になって、遊び相手がいなくなるのが寂しいんです。

飲みに行こうぜ、遊びに行こうぜ、言うた時に、ええよー、と言える友達が欲しいですから。笑

将来に対する不安がある方は、とりあえず、初級編として学んどいて下さいや。