大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2794-ギックリ腰-

POSTED:2023/06/21 CATEGORY:BLOG

昨日の朝なんですが、、、

前日、お酒も飲まず早寝した事もあり、目覚めが良くって。

ほな、朝からランニングでもして、ちょっとトレーニングもしたろかい、と思った矢先・・・

ギクっ・・・

やっちゃいました。

ギックリ腰です。

完全にアップ不足の状態での過負荷が原因でした。

最近、ストレッチを大してしてない事も重なりました。

固くなってるお尻の筋肉が急激に伸ばされた際に、付着部や関節に過負荷が掛かり、発症・・・

最悪やぁ。。。

初めてではないので、不安感はないですが、とにかく辛いのよ。

対処法もある程度わかってるけど、痛いモンは痛い。笑

仕事はなんとかできるのが幸いですが、、、

『辛い』と『幸い』って漢字似てますね。

そんな事が気になるぐらい辛いんです。笑

ま、医者の不養生とはよく言ったもので、まさにそれ。

原因まで全部わかってますからねぇ。笑

あとは、これが急に治らない事も知ってる。。。

2~3日は、少しずつ良くなりながらの一進一退です。

過去何度か経験してますが、今回は今までと違うアプローチもしてみてどう出るかですね。

それは楽しみ。

自分の身体は実験台ですからね。

良くなるも実験、悪くならないも実験。

てことで、少しアクティブでない久保になりますが、これもまた良いタイミングにして大人しくしときます~。笑

今週は休肝日も兼ねときますね。

DIET COMMUNITY3期生も始まったし、一緒に、頑張ろっと。

人生は色んなタイミングがありますから。笑

大切なのは、どんなタイミングも楽しむ姿勢。

ギックリ腰すらも楽しむ。

痛いなりにやれる事見つけたり、良くなる方法見つけた時がおもろい。

そう切り取ったら、人生は楽しい時しかない。

もちろん、痛いしキツイんやけど。

最後をポジティブで終わりたいか、ネガティブで終わりたいか、それだけハッキリしといたらええんちゃうかなぁ。