大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2797-ママさんバレー-

POSTED:2023/06/24 CATEGORY:BLOG

本日は、PTAママさんバレー大会!

私も、コーチ(肩書だけですが・・・笑)でベンチ入りさせて頂くという事で、本日は、朝一のみのご予約となります。

時間帯によっては、お昼以降も対応可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

コーチと言っても、競技の事は何も言えませんので、どちらかと言えば、トレーナー的立ち位置の方がしっくり来ますね。

ハンドボールをみさせてもらっていた頃が懐かしいです。

国体やジャパンオープン、色んな所に連れて行ってもらったし、色んな経験もさせてもらいました。

未だにその時の人間関係が続いていたり、ハンドボール界には感謝しかありません。

そいや、最近、自分の国家資格『柔道整復師』『はり師』『きゅう師』として社会的役割も考えたりする様に。

今までは、『俺は俺』と思ってましたが、視野が狭かったな、と反省。

で、今日のママさんバレー。

せっかく、柔整師、鍼灸師がベンチに入れてもらうわけですから、応急処置ができるぐらいの準備はしとこうかな、と。

昔やったら、『イキってると思われんちゃうかな』とか思ってたんですけど、今は『イキったらええやん、誰か喜んでくれるなら』って思えるようになりました。

だって、怪我した時に、処置してもらえる方がええもんね。

自分本位から他人本位へ。

俺がどう思われてもええやん、喜んでくれる人がおるんやったら。

松山千春もそんな気持ちで歌ったんちゃうかな。笑

そんなこんなで、今日はそれっぽい格好で現地行きますね。笑

長ズボン履いて来い言われたし、どうせならポロシャツも着て、よりそれっぽく。

買うたもののあんまり着る機会のなかった『KANSAI HANDBALL TRAINER TEAM』ポロシャツ!

皆さんの魂背負ってベンチ入りさせてもらいます。笑

ま、何しか、思い描いた人生ではないかも知れないけど、こうやって地域スポーツに関わらせてもらって感謝感謝でございます。

さー、選手の皆さんには思い切ったハッスルプレーしてもろて、夜は美味しいビール飲んでもらいましょかっ!!