大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#950-ハンドボール!-

POSTED:2017/02/06 CATEGORY:BLOG

昨日は雨にたたられ、ファミリージョギングやソフトボールは中止に・・・ そんな中、室内競技のハンドボールは天候の影響を受けません! これは、プレーする側にとっても、応援する側にとってもなかなかの魅力ですよね! 昨日は、SO

#950-ハンドボール!-

#949-立春-

POSTED:2017/02/04 CATEGORY:BLOG

暦上では今日から春だそうで。 暦っていつ誰が決めたんやろう。 まだ2月は寒いよ。笑 てことで、昨日は節分でした。 節分って、季節を分けるって意味なので、年間4日あるんですが、めっきり2/3がフィーチャーされる事が多いです

#949-立春-

#948-タバコ-

POSTED:2017/02/03 CATEGORY:BLOG

世の中の嫌煙ブームが勢いを増してますね。 受動喫煙がどうとか、ま、色々な事情はあると思います。 ここまで来たら、吸ってる人が可哀想に思えて来てしまうのは、僕だけでしょうか・・・ タバコ吸ってる人は自分の身体を削って税金払

#948-タバコ-

#947-キャンプイン-

POSTED:2017/02/02 CATEGORY:BLOG

昨日から、プロ野球12球団もキャンプインしましたね! 今年もプロ野球が始まります! スポーツ新聞にスポーツニュースが楽しくなりますね~! 野球好きとしては、ケーブルテレビの練習風景の中継がめっちゃ好きなんですが、嫁さんに

#947-キャンプイン-

#946-眼鏡-

POSTED:2017/02/01 CATEGORY:BLOG

開業以来初めての今日は眼鏡勤務をしてみております。笑 目が良さそうに見られるんですが、実はめっちゃ悪いんです。 コンタクトなしではとてもやないけど生活できひんのです。 ホンマに不便。 生まれ変わったら、目良くなりたいな~

#946-眼鏡-

#945-月末-

POSTED:2017/01/31 CATEGORY:BLOG

いやー、早いもんで、1月ももう終わりですね。 毎月のようにこのような事を言い、毎年このような事を言うてるわけです。 もはや、「おはよう」「こんにちわ」ぐらいの感覚で言ってるのかも知れません。笑 だから何って事もないんです

#945-月末-

#944-結婚式って素晴らしい♪-

POSTED:2017/01/30 CATEGORY:BLOG

昨日は、後輩の結婚式でした。 野球が下手で、胸にデッドボール食らったり、合宿のミーティングで「今日はしっかり寝たいです。」という生活目標みたいな事を言って監督を困惑させたり・・・笑 そんなやつですが、彼の事を悪く言う人は

#944-結婚式って素晴らしい♪-

#943-痩せない理由-

POSTED:2017/01/28 CATEGORY:BLOG

ま、別に太ってようが痩せてようが、僕はどっちでもええと思うんですけど、痩せたくても痩せれない方の特徴を・・・ 基本的に、『言い訳が多い』です。 何かあれば、何かのせいにしてしまいがちです。 『全て自分』ってやつです。 ま

#943-痩せない理由-

#942-オムツ騒動-

POSTED:2017/01/27 CATEGORY:BLOG

あっ、昨日の記事読んでもらえました? #941-子供の足、子供の靴- てことで、うちでは、クボトレキッズの皆さんには、クボトレキッズ割と称して、だいたい定価より15%ぐらいoffで販売させてもらってます。 「ぐらい」って

#942-オムツ騒動-

#941-子供の足、子供の靴-

POSTED:2017/01/26 CATEGORY:BLOG

昨日もクボトレキッズ中に子供の足が気になったので、ふとお母さんに、「サイズいくつ履いてますか~?」と聞くと、やっぱり小さめ・・・ 測定してみると1㎝小さかったです。 足も少し変形傾向にあるし、身体の使い方も問題あり・・・

#941-子供の足、子供の靴-