大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1698-U18日本代表“日の丸自粛”-

POSTED:2019/08/29 CATEGORY:BLOG

おっ、ええ事言うやん、っていう記事があったので、軽くFacebookでシェアしよ思たら、でけへんかったんで、こっちで。

 

野口健氏「大人達、情けない!」U18日本代表の“日の丸自粛”渡韓で高野連に苦言

 

ホンマそやと思う。

危ないなら、行かん方がええ。

行くんやったら、きちんと日本代表として日の丸を背負って行くべき。

おっさんらの「行きたい」「勝ちたい」でも「なんとなく配慮っぽい事を・・・」って薄っぺらい魂胆が見え隠れするわ。

保身と利権しかないでしょう。

ドラマとは言え、ノーサイドゲームのラグビー協会の人らみたいな頭の人って、世の中、まだいっぱいおるんやろな。

むしろ、そういう人ががっちりスクラム組んで、今の世の中を作ってるんやろな。

アホらしいねぇ。

 

とまぁ、僕みたいな立場の人間が言うても遠吠えなんやけどね。

そしたら、組織入ってやってみろ、って話やもんな。

ごもっともです。

 

と、愚痴ってもしゃーないし、自分のできる範囲でやれる事やりますわ。

人に嫌われても言う事は言うていかんとな。

近所の子供らにも『めんどくさいオッサンやなぁ~』と思われてると思うわ。笑

でも、なんぼ“褒めるのが大切”言うても、怒らんのがええのちゃうし、甘やかすのとは違いますからね。

欧米のやり方もええけど、そこに日本人の精神性も加味しないと、“JAPAN WAY”は生まれへんと思う。

そんな熱い想いで、今日も上町アスリートクラブやってきます!

あっ、知らない方は、過去ブログを。

#996-上町アスリートクラブ-

#1460-上町アスリートクラブ-

今は、木金やってます~。

150名ぐらい参加してくれてますが、10月からの後期は減りそうです。笑

厳しくし過ぎたかな。笑

人数が多いと、どこにスタンスを置くかが難しいですね。

例えば、跳び箱をやるとして、3段しか跳べない子に合わせるのか、全員が8段跳べるように持って行くのか。

うちは、あくまで後者を目指してます。

強制、強要はしませんが、あくまで『自分の能力を伸ばす』という方向性だけは持ってて欲しい。

ずっと3段でええね~ん、楽しいからええね~ん、はナシです。

楽しんでもらう、と言っても、今の自分で満足するんやなくて、能力を伸ばす過程を楽しんで欲しいねんなぁ~。

ま、そんな想いでやってます。

見学はいつでもどうぞ。

申し訳ないですが、保険等の都合で体験はできません。

中央小学校限定ってのもホンマは嫌なんですが、場所と人数の都合もあり、限定させて下さい。

他の学校でも環境と人数が集まるならやりたいけどねぇ~。

誰かオファー下さい。笑

さっ、8月もあと3日。

元気出して行きましょー!!