大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1699-令和の怪物-

POSTED:2019/08/30 CATEGORY:BLOG

あー、良かった~。

あっ、タイトルとは全然関係ないです。

今日は雨降りそうですが、明日明後日は大丈夫そうで。

日頃の行いが良かったかなぁ~。

IMG_1292

直前やけど、『行きたい~』って方は早めに声掛けてもらえたら~!

人数追加しときます!

やっぱりビアガーデンなんかは、多人数でワーワーやった方がおもろいですからね!

美味いビール飲めるようにしっかり動きましょっ!!

 

さてさて、話はタイトルに寄せて。

大舞台でまた回避か…163キロ右腕・佐々木朗希“過保護育成”のツケ 右手中指に血マメ、U18W杯1次R登板は白紙 スカウトは投げ込み不足を指摘

今までモノを言いたかった人としては、「ザマーミロ」ってとこですか。

ここらで不満爆発さして、言いたい事言うたろかい、って話ですか。

『過保護育成』って言うけど、なんでもかんでもごっちゃにしたらいかんですよ。

肩肘を守る為に、『過保護育成』(僕は適切やったと思ってますが・・・)したわけでしょ?

その結果、大舞台での経験が少なかったり、こうやってマメができてもうたりしたかも知れないですが、それは想定内と言うか、しゃーないと思うんですよねぇ。

大舞台って言うけど、U-18の試合ってそんなに大舞台なんですかね。

正直、甲子園の方がデカいでしょ。

誰も注目してませんやん。

僕はもっとテレビとかでもやって欲しいんですが・・・

周りの大人が煽って、自分のモノサシで測って、やーやー言うけど、大谷翔平の二刀流の時もそうでしたやん。

誰もやった事ない事をやろうとしてるんやから、僕らの経験値のモノサシでは測れないんですよ。

あのサイズ感で、あんだけのボールを投げれる高校生は今までいないわけで、身体への負担とか想像もつかないわけです。

160㎞超のボールを投げる為には、それ相応の負担が肘や肩には掛かります。

でも、怪物とは言え、骨の強度まで怪物なわけではなく、その負担は計り知れないわけです。

そういう発想を持った上で、ゴチャゴチャ言わんとアカンのです。

ただただおっさんらの興味や欲望だけで(おっさんだけちゃうでしょうが・・・)、あーだこーだ言うこっちゃないわけです。

いや、居酒屋で言うのはええんですよ、おもろいから。

でも、記事にしちゃダメ。

記事はなんでも鵜呑みする人が多いから。

ネット記事なんて、玉石混交ですから、読む側が見分ける目を持つ事が大切。

あー、ええ事書いてんな、もあれば、何書いとんねんコイツ、も必要。

そうです、ツッコミの精神です。笑

僕は、なんでもかんでもツッコむなぁ、とよく呆れられるのですが、それだけ人の話を聞いて、僕なりに考えてる結果なのです。笑

エエように言う。笑

ま、佐々木君の活躍は、楽しみですが、ある意味では、どうなろうと僕らの人生にはあまり関係ないわけで、ただただファンとして楽しみにさせてもらいましょうよ!!

170㎞とか投げたら興奮するなぁ~!

それをビール飲みながら、観させてもらいましょうよ、オジサンたちは♪