大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1971-医療崩壊-

POSTED:2020/08/11 CATEGORY:BLOG

最近、みんな賢なりましたねぇ~。笑

猫も杓子もPCR検査だ、医療崩壊だ、つってね。

アホがカシコのフリしてますね。笑

ま、僕もその一人なんですが。笑

 

PCR検査の件数を増やせだ、意味がないだ。

軽症者が多いけど、着実に医療崩壊に近付いてるだ。

専門家だらけになっちゃいました、僕も含めて。笑

 

医療崩壊の定義は知りませんが、簡単に言うと、受け容れるべき患者さんが受け入れられなかったり、従来の医療に影響が出る状況でしょうか。

そういう意味では、もう十分に崩壊に向かってますね。

コロナのせいで。

と言うか、コロナ対策のせいで。

必要以上に厳重に扱うから、病床数が制限されたり、必要以上に人員が必要になってしまったり・・・

逼迫するコロナ対応病院と、それ以外の閑古鳥がないて潰れる一般病院。

どないなん、コレ。

もう、コロナは罹るもんぐらいの勢いで、緩和した方がええんとちゃうの?!

ま、もうみんなの心の中に十分恐怖を植え付けてしまったから、今さら難しいんかもやけど。

でも、受け容れないともう無理やって。

それが打ち克つって事やって。

風邪に負けてますか?!

あんなに、みんな風邪ひくのに、風邪に負けてるとは思ってないでしょ?!

そもそも相手にすらしてないわけです。

今回のコロナ禍もそうすれば良かったんかもね。

亡くなった方には申し訳ないけど、冒涜とかではなく、運が悪かった部分もあるし、他の病気で亡くなってた可能性もある。

人数だけで見れば、統計学的には、そこまで大きい話ではないのに、こぞってそれを取り上げるテレビ。

何も言わないコメンテーター。

【ニュース速報】が出たと思えば、コロナ○○人で過去最多、とか。

もうええって。

誰か、こんなん要らんやん、って意見があってもええと思うねんけど、誰も言わんもんなぁ~。

言うたら、番組外されるんかいな。

いたずらに、人数だけ発表して、恐怖が増大して迫って来てるような印象を与える速報は、なんか狙いがあるんかねぇ。

テレビの役割は、みんなを落ち着かせる事ちゃうの?!

あっ、パニック起こさせて、コントロールするのが、メディアの仕事か。

だとしたら、今のやり方は完璧やね。

 

もとい。

医療崩壊は、起きてる、と言うより、自分らが起こしてる。

コロナを難しく扱い過ぎ。

できる範囲でやったらええけど、こんなにバランスを崩してまでやる事ではないんちゃうかなぁ。

もうみんなアップアップやん。

コロナの感染拡大は防げても、他の部分でみんな死んでまうって。

コロナに特別重心置かんと、あくまでバランスで見てもええんちゃうかな。

最初の時の対応は、いったいぜんたいどんなウィルスかわからんかったし、あれで良かったと思うけど、今となっては、ある程度の特性も見えて、対応策も見えて来てるやん。

もうちょっと考えよや、日本人。

たぶん、今の状況続けたら、息続かんで。

ずっと潜ってるようなもんや。笑

感染者数(正確には、陽性者数。その辺は、過去ブログで。)ばっかり発表せんと、きちんと無症状の人の割合だとか、重症者数とか、死者数の推移とか、そこが大切なんちゃうかなぁ。

無症状も重症も同じように扱うのって、なんか違えへん?!

極論、無症状が100%なら、感染拡大しようがどうでもいいわけですよ。

何もないんやから。

そういう見方もないと、今の感染拡大対策やと、すぐに経済も教育も医療も止まってまいますからね~。

一人コロナが出ただけで、1週間も2週間も止めてたら、もうキリないって。

あー、どっかで流れ変わらんとヤバいわ~。

もう今は、多くの人が、コロナが怖いというより、人が怖かったり、罹った時のめんどくささが勝ってるんとちゃうかなぁ。

少なくとも、僕はそう。

病気は怖くないけど、他の人に色々迷惑を掛けるのが申し訳ないのと、隔離されるのがヒマすぎるやろな~。

敷地内でランニングとかしてええんかな。笑

感染力が強そうなのは、間違いないけど、そもそもこのウィルス自体を疑う事も必要で、もうちょい深く考えんと。

ウィルス自体の存在が恣意的で、しかも感染しても大半が無症状か軽症で、重症化して死に至るケースは、持病を持ってはる方がほとんど。

そう捉えると、他のウィルスとそないに変わらん。

弱ってる人は風邪引いても肺炎起こして死ぬ事あるからね。

本当に、このコロナパニックにはうんざり。

医療の前に、人間が崩壊しとるわ・・・

感染拡大はもうええから、もっと違う視点持たんと、今の見方と対応しとったら、確実に色々崩壊する・・・

今さら言い出しにくいやろけど、この一連のコロナ騒動は大袈裟に扱い過ぎてました、って安倍さんお得意の【なかったことにする】にしてくれへんかなぁ~。笑