大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1970-賛成-

POSTED:2020/08/08 CATEGORY:BLOG

プロ野球でのお話です。

みんな、見てたかな?!

先日、巨人の増田選手が野手登録なのに、投手として登板しました。

大量得点差がある状況で、投手陣の負担を軽減する為の策だったと思います。

この采配が物議を醸してるそうな。

原監督が〝投手・増田大〟采配批判に猛反撃!「ジャイアンツの野球ではやってはいけねえんだとか…」

原監督、ここまで言えるのカッコええなぁ~。

どうあるべき、とかって意見もわかるけど、結局、何の為かわからん部分が多い。

これで言えば、巨人やからアカンらしい。笑

他のチームやったらええんかい。

年代で括るのは違うかもやけど、こういう世代の方は、そういうモノの考え方なんかなぁ。

昨日も、アスリートクラブの代表として、学校の施設開放委員会に出席しましたけど、学校のスタンスにはがっかりしました。

結局、コロナがどうって、病気が怖いとか、子供に感染者が出ないように、とかそういうスタンスではなくて、自分らに責任が来るのが嫌なんと、めんどくさい、手が取られる、ってのが本音なんやろな、ってのが伝わりました。

それを色々オブラートに包んだり、遠回りな表現をするから、伝わりにくいねんな~。

最初っから、それ言うてくれたらええのに。

たくさんの子供見させてもらってる立場からしたら、どないかして開催したいな、と思ってるけど、やっぱり大人は責任の所在とかが大事なんやな~。

責任ってなんなん?!

先生ら、クビにでもなんの?!

コロナ出たら死刑なん?!

別に何にもないやん・・・

色んな作業が手間なだけでしょ・・・

昨日の会議はストレスだけやったな~。

前向きに考える人と、そうでない人が意見交換しても根本がちゃうもんね。

今の状況で、コロナを怖れる事自体が無意味やねん。

本気でビビってる人おる?!

めんどくさいから、罹りたくはないけど・・・

巨人OBも学校も、ハマらんわぁ~。

全然伝われへん。

なんだかなぁ~、な朝。

散歩でもしよかな。笑