大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1972-さぁ、どうしていくんかな-

POSTED:2020/08/12 CATEGORY:BLOG

立正大淞南高校で大規模クラスター。

日大水泳部でも10人超のクラスター。

大商大高の運動部関連でも10人前後のクラスター。

ここに来て、クラスターがたくさん。

ま、そりゃ発生するでしょう。

仕方ないと思いますよ。

これで、バンバン人が死ぬなら、えらいこっちゃですが、無症状、軽症で終わるんやから、そんな大ごとではないし、必要以上に数字で印象操作して、何か悪い事をしたかのようなイメージすら与えるのはいかがなものか。

立正大淞南の校長が謝罪会見みたいなのしてましたけど、何を謝ってんの?!

別に、先生は悪くないと思うよ。

対策に不備があったような事言うてましたけど、万全なんてないし、逆に言うたら、何が万全かすらもわかってないような状況です。

ましてや、それぞれの環境や金銭的にもできる事は限られるやろし、全人生をコロナ対策に費やすなんて無理やもんね。笑

例えば、何か設備が必要となって、でもお金なかったら、ご飯食べた方がええもんね。

メシ食わんとやる事ではない。笑

なのに、今のこの風潮。

どこかを叩いてないと不安なんかも知れんけど、今の流れは良くないって。

学校とか集団生活が悪やから、学校は全部オンライン化にしますか?!

スポーツは危険やから、感染リスクのない安全なeスポーツを推奨しますか?!

ちゃうでしょ。

常に、リスクはあるねんて。

コロナに限らず。

『人に移すかも知れないと思って行動してます。』『だから外出は控えてます。』って得意顔で言うてるけど、それが正解なん?!

ほな、車乗る時に、事故せん為に、車乗らんようにしてんの?!

一緒やて。

どっちも『気を付ける』しかないんよ。

結果として、最悪の事態になる事はあるけど。

 

ま、細かい話は置いといて、もうええ加減、コロナを受け容れようと。

今なお、コロナに本気でビビってる人がどんだけいます?!

もちろん、重症化リスクの高い人がいるのもわかるけど、経済的に苦しんでる人も山ほどおるって。

健康面にリスクある人の命と、経済面で苦しんでる人の命に軽重あるの?!

お互い、気を付けれる範囲で気は付けたらええ。

でも、今みたいな世の中はめんどくさ過ぎる。

入院や自宅待機や、消毒や、施設閉鎖、学校休校、活動停止。

一人コロナが出たら全部ストップの世の中。

こんだけ陽性者出てんねんから、そんなルールでやっとったら世の中回らんで。

そら、迷惑掛けた人は申し訳なさ満開やし、その人を責める人も表れるでしょう。

このルールがなくなれば、一気にそういうのも減ると思うけどなぁ。

そういう議論は出ないもんかね?!

世の中のお偉いさんは何を考えてんの?!

何を話し合ってんの?!

僕が見落としてる重大な欠陥があるのか?!

それとも・・・

 

みんな、とにかく色々話し合うべき。

口角砲飛ばしながら。笑