大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#926-トレーニングっていいな-

POSTED:2017/01/07 CATEGORY:BLOG

昨日、クボトレーニーの方との会話の中で、『痩せるのが楽しい』『鏡見るのが楽しい』『みんなが「太ったわぁ~」って言うてる中での優越感』という言葉がありました。

どれも凄く嬉しいです。

そうなんです、身体を作るのは楽しいんです。

確かに、トレーニングは楽ではないかも知れませんが、その先にある結果を思えば、生みの苦しみなわけで、体力をつける事は、仕事にも遊びにも好影響を及ぼします!

なんでも体力に余裕があれば、気持ちにも余裕が生まれます。

体力的に追い込まれるとイライラしてしまいます。

イライラするのってすごくストレスですよね。

でも、それって自分のせいなんですよ。

自分が変われば、イライラは減らせます。

イライラが減れば、人生の多くのストレスから解放されるはずです。

風が吹けば桶屋が儲かる理論でいくと、楽しい人生はトレーニングから、という事になります。笑

そのキッカケの一つに、クボトレダイエットチャレンジ!笑

詳細コチラ

企画倒れなったら寂しいから、毎日言いますよ!笑

是非!

人生変えましょう!

いや、これ本気で!

変わりますから!

お待ちしてます!

 

って、こんなんばっかり書いてたらジムみたいですけど、治療も、インソール作成もやってるんですよ~。

あんまりネタにしにくいのでブログには載せてませんけど~。

捻挫はほっといたらあきません~。

きっちり治して、徐々に負荷掛けて、復帰せんと【癖になる】という状態になりますよ~。

【捻挫は癖になる】わけではなくて、【きちんと治さんから癖になる】わけです。

さー、今日も朝一はクライマーの方の捻挫の処置から。

来週ぐらいからちょっとずつ負荷掛けていって、競技復帰に向けてやっていきたいと思います~。

ご本人からも「思ったより早い」と言ってもらえ初期処置の大切さを実感してもらえたかな。

ま、こっからが大事なんですけどね。

 

さー、今日もクボトレキッズです!

13:00~&14:00~!

ドシドシお待ちしてまーす!