大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2113-2年前のブログ-

POSTED:2021/02/08 CATEGORY:BLOG

真面目に書いてますね。

コロナの『コ』もない頃ですな。

早く落ち着いて欲しいもんです。

さてさて、件の2年前のブログ。

#1536-長生きしたい方は読んで下さい-

手前味噌ですが、良い事書いてますよ~。

健康第一ですからね~。

ヘロヘロで長生きしてもおもろないですよっ!

結局、運動するしかないんです。

好き嫌いとかの問題ではないですな。

マストでございます。

運動が苦手な方こそ、うちみたいなとこに来たり、パーソナルトレーナーの指導を受ける事をオススメします!

『全くの未経験なのに、そんな本格的なのは無理』と思われるかも知れませんが、経験がないからこそ、しっかり教えてもらう方がいいんです!

学生時代フィットネスクラブでバイトしてましたけど、運動経験がない方は、何をしたらいいかわからんので、結局、ジムに入会してもなんとなく器具を触ったり、バイク漕いだりするだけで段々足が遠のいて、さらに苦手意識が増すという悪循環に陥るケースがめっちゃ多いです。

今はYouTubeとかあるから、なんとなく情報は溢れてますけど、目的やフォームが適切かの大問題がありますしね。

ある程度の知識があれば、情報を選択できますが、なかなか難しいです。

僕も、専門外の内容であれば、すぐに信じてしまうと思います。笑

見分ける力がないですもんね。笑

ま、だから、やっぱ詳しい人に教えてもらうのが一番ええね。

それで徐々に自分の経験を積んで、見分ける力も養われてくるってもんでしょ。

『プロに教えてもらう』

これもより良く長生きするコツやね!

ま、長生きが目的やないけど、楽しい時間は長い方がええもんね!

元気で楽しいならいつまでも生きたいわ!

どんどん友達おらんようなって寂しなるんかな?!笑

50個下の友達とかできるんかな?!笑

100歳で50歳の友達やったら、どっちもおじいちゃんか。笑

とにもかくにも、久保鍼灸整骨院は、皆様のアクティブで楽しい人生をサポートさせて頂きますっ!

調子が悪い人はしっかり治療する!

トレーニングできる人はしっかりトレーニングする!

これからも張り切っていきまっせー!!