大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2114-クボトレキッズ10000人突破‼-

POSTED:2021/02/09 CATEGORY:BLOG

嬉しいねぇ、嬉しいねぇ。

昨日で942回目のクボトレキッズ!

ついに、のべ10000人突破!

これって地味に凄いですよね?!

多い子は、500回ぐらい来てるかな。

彼らは、どのスポーツやっても、そこそこなんでもやると思います。

『身体を動かす事を楽しんで、スポーツ万能を目指すクボトレキッズ』の理念を体現してくれているように思います。

なんでもできる下地を持っている事で、色んな競技をした時の成長のスピードが爆発的に上がります!

サッカーや野球ばっかりやっててもダメなんです。

今は、どのスポーツも習い事化してて、小さい時からそれに専念してしまう傾向にありますが、ある意味では、伸びしろを早めに食い潰してるだけになっています。

日本代表やプロレベルで考えると、絶対に、そればっかりやってる奴より、公園走り回って鬼ごっこしたり、色んなスポーツを経験してる奴が勝ちます。

公園最強説、です。

と言っても、大阪谷町で公園なんてたかが知れてるし、自然なんて皆無ですもんね。

で、そこを補う為の、クボトレキッズ!!

僕の想いが詰まってます!

しかも!

運動だけでなく、積極的で能動的な人間形成もできたらいいなという想いもあり、挨拶や自分の名前をしっかり言う事、自分から手を挙げて意見を言う場なども設けています!

個人的な想いとしては、『ヤンチャ坊主育成プロジェクト』と心の中では思っていますが、受け容れられない気がするので、あんまり公にはしていません。笑

『憎まれっ子世に憚る』ですよ!

ちょっとはみ出すぐらいの元気がないとね!

小さい時から大人しい良い子ちゃんでは、物足りんですよ!笑

ま、ヤンキーはめっちゃ嫌いですけどね。笑

アホやなぁ、思てまいます。笑

もとい。

僕の想いから始まったクボトレキッズが、ついに10000人ですよ!

これは、素直に嬉しい!

なので、昨日は、記念相撲大会!

幼稚園の部は、年長同士の決勝!

永遠のライバル対決!笑

最近は、他の子も勝ったり負けたりですが、いざ勝負になると予想通りの二人の決勝になりましたね!

幼稚園チャンピオンの誇らしい顔がカッコ良かったです!

こういう経験ってめっちゃ大事!

景品の上町Tシャツも誇らしげに持って帰ってくれました!

また公園でも誇らしげに来てくれるんやろな!

最高やん!

小学生の部は、2年と6年の決勝!

今の小2がめっちゃ元気で、高学年に勝つ事もしばしばあるヤンチャ坊主な学年!

一発かませるかと思ったけど、そうは問屋がおろさんかったね。

今日のかのんは安定しとったなぁ。

流石は、6年生。

卒業前に錦を飾ったなぁ!

で、勝った子が喜ぶのは、もちろん大事やねんけど、もっと大事なのは、負けた子らの悔しい表情!

この経験が死ぬほど大切!

本気で勝ちたいと思って臨んだからこその悔しさ!

その積み重ねをしてるおまえらは、絶対になんでもできるようになるよ!

人生で一番大事な事ちゃうかな!

何かやりたい時に、本気で向き合えるかどうかで、人生変わるからね。

僕は、こいつらに、そういう事を教えていきたいなぁ。

一生懸命はカッコええんやで!!

あー、昨日はカッコええ姿をたくさん見せてもろた!

大人も一生懸命やらんとなぁ!

ヘラヘラ逃げとったら子供に笑われるでな!

さー、次は、1000回まであと少し!

これからも、みんなで張り切っていこー!!