大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百七十一発目-嬉しい事だらけ-

POSTED:2014/10/28 CATEGORY:NEWS

昨日は、大阪マラソンにチャレンジした患者さんから嬉しい報告が。

結果から言いますと3人中2人完走!

一番、心配していた方も無事完走!

膝の爆弾が爆発せずに持ってくれたようです。

少しはテーピングの効果を実感してもらえたかな?!

もう一人は、6時間切りを達成!

来年は5時間半ですかね?!笑

で、一人リタイアしてしまった方は、前回は30数㎞走った実績があったので、期待していたのですが、コンディション不良により、ハーフでリタイヤ・・・

コンディショニングの重要性を思い知らされましたね。

当日の暑さの影響と緊張からレース序盤から発汗が多く、ハーフでふらつきを感じ、リタイアを決断されたようです。

筋肉、関節は元気なままですし、悔しいとは思いますが、正しい決断だったと思います。

ここは無理したらアカンとこですわ。

練習不足から来る間に合わせの練習の影響はあったと思いますが、早くも来年の初完走に向けて気持ちは前を向いてらっしゃったので、少しでもサポートできればと思います。

一年あれば絶対に完走できます!

一緒に頑張りましょう!

最後に、マラソンではないのですが、8月にハンドボールの全中でベスト8入りした中学生から嬉しいお土産。

IMG_3803

「報告が遅くなってすいません」って、「こっちこそわざわざお土産までもろて、すいません」やで!

この子はなんてええ子なんや・・・

一生応援するわ!

東京オリンピックも目指せる世代ですもんね!

まずは、JOCに向けて頑張って、来年からは高校生!

大阪では№1の学校に進学するので、全国を目標にやって欲しいですね!

彼女の性格なら上でも頑張れるはず!

身体の面でいらん心配をせんでええように、僕も精一杯頑張らせてもらいますよー!

にしても、こないして仕事して、「ありがとう」って言うてもらえるのは本当に嬉しい事ですね。

これからも、少しでも「ありがとう」と「笑顔」をもらえる様に、まづは技術、知識の研鑽に努めんとアカンですね。

ビジネススキルなんてクソくらえ!笑

小手先磨く前にもっともっとデカくならんとね!

デカくなるとこまでデカくなってから角を削ったらええんです。

まだまだやれるはず。

自分の感覚を大切に、日々おもろい事をやっていこう。