大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百七十二発目-幼稚園に物申す-

POSTED:2014/10/29 CATEGORY:BLOG

今日はたくさんの幼稚園が集まっての音楽会なんですって。

年長さんが参加するみたいです。

僕は嫁から聞いた話だけなので、一方的な情報ですし、事実と違う事もあるかもしれませんが、もし、そうなら、なんだかモヤモヤするお話でして・・・

音楽会ですし、静かにせなアカンのもわかります。

一生懸命練習した舞台ですし、静かに聞いてあげたいのもわかります。

でもね、幼稚園児やったら小さい弟や妹がいるケースもよくあるでしょう。

で、お母さんが観に行こうと思ったら、その子らも連れて行きますよね?

保護者さんらのお喋りがうるさいのは気悪いですし、禁止、というか自制してもらいたいですが、子供は多少ええんちゃいますの。

それを「連れて来ない方が良い」ってどういう事ですか?

うちなんか双子ですし、ご迷惑を掛ける事もあると思います。

でも、それくらいかまへんよ、という器が、スタンスが、どうしてないのでしょう?

別に、僕にとってはどっちでも良いです。

ま、せっかくの機会ですし、ちょうど休みですし、家族で、長女の晴れ舞台を観に行ってもいいかなと思ってましたが、「家で旦那さんに子守してもらった方が良い」なら、僕は全然そうしますよ。

この音楽会って誰の為にやってるんですかね?

子供の為ちゃうんですかね?

子供らは、弟や妹が来たら嫌ですかね?

お兄ちゃん、お姉ちゃんはええとこ見せたいんと違いますかね?

絶対に、嬉しいと思いますよ。

このルールがどういう風に決まっているのか、暗黙の了解なのかも知りませんが、ちょっと解せないですねぇ。

娘も先生に「弟達は来るの~?」って聞かれたみたいです。

どういう意味か知りませんが、質問自体おかしいですよね。

そら、普通行くやろって。笑

2歳児だけで留守番さすんですか?!

それはないでしょ~。

マタハラや、何や言うてますが、これも言うなら、育児ハラスメント、通称、イクハラですよ。

そいや、こないだ女性コメンテーターが「マタハラって言うネーミングはちょっと・・・」みたいな事言うてましたが、問題そこちゃうやろって。笑

とまぁ、とても小さな問題かも知れないのですが、少なくとも久保家では問題になっているのです。笑

国会同様、「うちわ」ネタで失礼します。笑