大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2736-蛙化-

POSTED:2023/04/08 CATEGORY:NEWS

最近、知った言葉をご紹介。

SNSで見掛けたり、先日、高校生の口から聞いたリアルな『蛙化』。

『カエルの王様』に由来する言葉で、なんとも身勝手な話なんですが・・・笑

詳しくは下記をチェック。

蛙化現象とは?なりやすい人の特徴は?愛されると冷めてしまう理由~克服法をチェック

なんつーか、今っぽいと言うか。

別に、これって女子だけちゃうと思うんですけど、男子は言わないですよね。笑

たぶん、女性よりも蛙化現象を味わってるかも知れない。笑

化粧とかもそうちゃいますのん?!

すっぴん全然ちゃうやんけ、とかね。

でも、それを言っちゃうと男が悪いみたいになるわけですよ。

ま、それ言う奴はどうかと思いますが。

にしても、弱者が弱者を振りかざし過ぎて、むしろ強なり過ぎてへん?!

女性はオッサンどうこう言うてもええけど、男性はオバハンどうこう言うたら、女性蔑視や言われますもんね。笑

僕たちには、息を潜めて逃げ回るしかないんでしょうか。笑

って、蛙化の話からはちょっと逸れましたね。

なんかこういうのって、名前をつけてしまうから市民権を得てしまうと言うか、そんな気がするんですよね~。

肩凝りも、概念のない国、それに対応する言葉のない国では存在しないらしいです。

差別とかもそんな気するけどなー。

障害もそうか。

言葉って大切やけど、時によって必要ない事もしばしば。

僕も言葉で失敗した事は数知れず。

要らん事言うてまいますからね~、ってこれまた脱線ですね。

ま、色んな言葉が出て来ては消えていきますけど、若い子の言葉やから、関係ないわ、知らんわ、ではなく、お互いに興味を持つ事が相互理解や共生社会への第一歩ちゃいますかね。

エエ事言いましたね。

それでは、お後がよろしいようで、このあたりでドロンさせて頂きます。笑