大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2737-新木優子に思う。冷静な判断と情熱的な決断。-

POSTED:2023/04/10 CATEGORY:BLOG

新木優子さんに罪はないんですけどね。

いや、でも積極的な方なんでしょうね。

僕に、Facebookの友達リクエストを送ってくるぐらいですから。笑

いやー、ビックリですよね。

本物の新木優子さんとはもちろん面識もありませんし、リクエストが来るわけがない。

どこの誰かもわからん僕にリクエストをする脇の甘さが心配になるぐらいです。笑

でもね、誰もがそう思って、こんなん馬鹿らしいと思うぢゃないですか?

もし、ホンモンやったらどうします?!笑

前澤じゃんけん的なね。

それか、向こうが一方的に僕を知ってたり、なんならブログから興味を持ってリクエストしてくれてるとしたら、無視するのは失礼ですよねぇ。

いやー、一晩悩まなアカンな~。笑

こういうのからリンク先に飛ぶとダメなのは知ってるしなぁ~。

ま、何が言いたいって、これを「アホらし」と断罪するのは簡単で、100人いたら100人そうすると思うんですが、だからこそ誰も選ばない選択肢を選ぶ事で、もしかしたら大当たりを引けるかも知れないわけですよ。

人生ってこういう判断や決断を迫られる時が多数あるわけで、判断と決断は全く違うと思ってるんですが、冷静な判断と、ここぞの決断が、人生においては大切やなぁ、と。

開業なんてのは、冷静な判断してたらできないですから。笑

絶対にリスクの方が大きい。

そのリスクに対して、あとは、夢や欲がどれだけあるかぢゃないですかね。

僕が開業した時は、そうでしたね。

夢も欲もありました。

ただ、現実は甘くない。笑

色々と大変でしたね。

主に、金銭面ね。

鬼の返済で、夫婦げんかもたくさんしました。笑

ただ、それを乗り越えたからこその絆もあると僕は思ってますし、感謝もしています。

ま、ただそんな甘いもんでもなくて、右肩上がりに来てたところに、コロナのダメージをしっかり受けまして、回復しきっていない現状であります。笑

現実は厳しいもんですが、だからころおもろい部分もあって。

どないしたろかな、と色々考えるわけですよ。

仕掛けと言うか作戦と言うか。

で、やってみて上手くいったりいかなかったり。

人生なんて、死ぬまでの余興みたいなもんですから。笑

難しく考えず、楽しくやっていけたらいいですよね。

『本気で遊ぶ』わけですよ。

はい、『仕事も遊び』です。

新木優子さんに戻ると、このリクエストをどうするか。

僕には二つの選択肢があります。

冷静な判断か、情熱的な決断か。

あなたなら、どうする?