大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2729-鍼灸治療の健康保険適用について-

POSTED:2023/03/31 CATEGORY:NEWS

鍼灸施術も実は、健康保険の適用になるケースがあるんですが、意外と知られていないので、皆様にお知らせせねば、と。

せっかく支払ってる健康保険料ですしね、保険が効くならそれに越した事はないでしょ。

ただ、【医師の同意】が必要になる為、医師の診察を受ける必要があります。

ここが少しネックになる部分ですかねぇ~。

当院でも慢性疾患に対して、複数回以上の施術が必要な場合は、ご提案させて頂いています。

ご希望の方はお気軽にご相談下さい。

なんでもかんでも保険使えるわけちゃいますけど、相談するのはタダですからね。笑

ま、僕は一人でも多くの方に、少しでも力になれたらな、と思うだけです。

昨日も、ベビーに連れて来てるママさんと話してて、ふと【逆子の灸】の話になり、『久保さん、そんなんできるんですか?!』と。笑

俺は、何をしてる人やと思われてんねん。笑

ランニングして、筋トレして、上町Tシャツ作って、ソフトボール教えて、酒飲んでると思われてんのかな?!

それも、全部間違ってないけど、僕の本業は、治療家ですっ!!

ルーツは、鍼灸師、柔道整復師、でありますっ!!

ここは一生ブレへんでっ!笑

ま、なんでも気軽に相談して下さいませ~!

意外とちゃんと対応させてもらいま~す!

そいや、こないだも友達の子供の肘内障(いわゆる肘が抜ける、腕が抜けるってやつ)を整復した時に、『見直しました』って!笑

いや、それが仕事や!普通やっ!笑

ちゃんと宣伝して、もっともっと認識してもらえる様にバリバリ働かせて下さいっ!!