大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2730-準決勝-

POSTED:2023/04/01 CATEGORY:BLOG

いやー、昨日の準決勝はおもろかった!

山梨学院はめっちゃ強いし、大阪桐蔭と報徳学園の準決勝もおもろ過ぎた!

他人事やから、おもろいって言えるんやろけど。笑

かみじょうたけしが見た 報徳学園の逆転劇を導いたアゲアゲホイホイやOBらの思い

アゲアゲホイホイは間違いなく、球場の空気を作ってましたね!

応援の力って凄いや!

大阪桐蔭の応援も凄いけど、ある意味では上手過ぎると言うか、綺麗にまとまり過ぎてるところもあって。

ロックぢゃないんですよね、なんつーか。

ロッカーちゃうけどさ。

パンクぢゃないし、ヒップホップぢゃないのよ。

そんな感じ。笑

報徳の勢いは凄かった!

そして、それに見合った実力があったのはもちろんやけど。

大阪桐蔭は、常に全チームの目標であり、全ての高校球児にジャイキリを狙われる立場。

高校生で背負わされるレベルではないプレッシャーもあるんやろな。

その中で、毎年、当たり前の様に、ああいう結果を出すんはホンマカッコええわ。

もうね、どのチーム応援したらいいのかわからんのですよ。笑

みんな、頑張って欲しい。

全球児の父、みたいな気持ちなってもーてる。笑

今日の決勝もどっちも頑張って欲しいねん。

報徳学園は、近畿のチームやし、卒業生の知り合いもおるし、頑張って欲しいけど、山梨学院もカッコええやん。

『俺たちはチャレンジャー』

カッコええやんか。

こんなに愛してるのに、ソフトボールの練習で試合観れない。笑

ま、彼らの方が愛してますからね。笑

こいつらが、野球続けて甲子園に立つ日にゃ、もう涙止まらんでしょうね。

今、一番上が、今年高3です。

何人か野球やってるし、甲子園狙える学校もある。

頑張って欲しいなー。

と言いながら、高校野球は甲子園が全てちゃうよ。

一生懸命甲子園目指した全ての球児にリスペクト。

地方大会がいいんすよねー。

もちろん技術的には拙いですけどね。

とにかく、野球はドラマがあって、いいんすよ。

逃げも隠れもできないしね。

一対一もあって、チームとしての役割もある。

皆さん、子供さんには野球、ソフトボールやらしたって下さいよ。笑

はい、中央小学校の在校生は中央ボーイズに。

私が責任持って面倒見させてもらいますっ!!