大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2612-オリックス日本一っ!!-

POSTED:2022/10/31 CATEGORY:NEWS

いやー、大興奮の日本シリーズでした。

前半は完全にヤクルトの流れ。

3試合終わって1分2敗。

2戦目なんて勝利目前で20歳の内山選手に代打で同点3ランを被弾・・・

高校時代からエエ選手やな思てましたが、こんなとこで打たんでも・・・

4戦目で、なんとか一つ勝つと、5戦目は息詰まるシーソーゲームを最後は、主砲の一撃でサヨナラ勝ちっ!

ここで、流れはややオリックス?!

神宮に戻るし、2勝2敗1分けの全くの五分?!

大事な第六戦は、飲みに行ってて結果しか見てませんが、強力投手陣がヤクルト打線を完封!

迎えた第七戦は、痛恨のタイムリーエラーもあり楽勝ムード?!

と思ったら、そうは甘くないのがこのシリーズ。

去年から、オリックスとヤクルトの日本シリーズはずっと接戦続き。

今年もあの場面でオスナが打つもんな~。

1点差。

何が起きてもおかしくない状況。

球場の空気も一変。

最後は、ワゲスパック投手がきっちり締めて、ゲームセット!日本一!

いやー、テンション上がりましたねー!!

それにしても、本当に面白いシリーズで、両チームの選手、本当にお疲れさまでしたっ!

日本野球の最高峰を、見せてくれましたっ!

150㎞台は当たり前で、変化球ですら150㎞に迫るレベルの高さで、それをきっちり見分ける打者の選球眼もエグい。

かと思ったら、球速はないのに、投球術で抑えるプロの技術。

審判もよう見てるよね~。

スローで観たら、きっちり判定できてる。

ホンマに最高峰の凄さを見せつけられました。

野球っておもろい。

ホンマ最高。

いつか、教え子がそんな舞台で活躍する時代も来るかもね?!

毎日泣きながら飲まなアカンな!

サッカーやったら週に2回しか見られへんけど、野球やったら週に6回見れるし、老後の楽しみと考えたら、やっぱり野球やな!笑

そんな妄想も膨らむ10月の終わり!

11月も張り切っていきましょかー!!