大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2613-未体験ゾーン-

POSTED:2022/11/01 CATEGORY:NEWS

なんでもやった事ない事って不安ですよね~。

怖いな~、とか、大丈夫かなぁ~、とか。

偉そうに見える僕もビビりですから、そういう事はままあるわけで。

ま、多くの場合は、思案の結果、【未体験ゾーンに突入しない】という選択をする事が多いと思うのですが。

僕が人生で最初のそういう選択をしなかったのは、中学硬式野球に進まなかった事。

リトルリーグがけっこーキツくて、ビビッてもうたんですね。

今思えば、やっときゃ良かったなーとか後悔してたりするのですが。

やらんかったから、歩めた人生もあるのですが、やっぱり、チャレンジしなかった後悔はあるよな~。

そうやって、思い返すと、チャレンジとか、未体験ゾーンに突入して後悔した経験って意外と思い当たらない。

もしかしたら、ないかも。

チャレンジすると、失敗成功に関わらず、必ず学ぶ事があって、経験値としてはプラスになるんですよね~。

そういう意味では、フルマラソンも一回ぐらいやっとくといいと思いますよ。

大して道具も必要ないですし、気軽に参加できると思います。

練習も一人でいつでもどこでもできるしね~。

僕も、とある未体験ゾーンに片足踏み入れてみたんですが、やっぱり新たな感覚や気持ち、体験があって、やっぱり【やってみる】のが大事やなぁ~、と。

皆さんも、興味ある事があれば、是非、一度死なない範囲で、チャレンジしてみましょー!

巨額投資は死ぬ可能性あるので、気を付けて下さいね!笑