大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2606-運動会-

POSTED:2022/10/22 CATEGORY:NEWS

本日は、中央小学校の運動会です!

なので、院長ちょくちょく不在になりますっ!

我が子はもう二人だけですが、アスリートクラブ81名、中央ボーイズ29名の子供たちがいますので、大忙しなんですっ!笑

休診ではありませんが、そういう事ですので、ご理解のほどよろしくお願いします~。

それにしても、今年も分散開催なんよね~。

コロナリスクの低減の為なんでしょうが、いつまでやるんでしょうか・・・

いつまでも、コロナ対策と言うより、楽覚えてもうてるとこないですか?

コンビニのトイレとか絶対そうでしょ。

今更、コンビニトイレのせいで、コロナ感染を拡大させてるとは思えない。

それより、救われる人の方が絶対に多い。

でも、貸さん様になって、掃除も楽なったやろし、楽を覚えてもうたが為に、そうなってる部分って絶対あると思うわー。

全然関係ないけど、運動会って祭りみたいなもんで、みんなで弁当食うたり、なんか全体が高揚した空気感があって、それが特別なんやと思うけど、分散したり、短縮する事で、それがどんどん失われてる気がします。

もっと空気を大切にして欲しいけど、空気を共有するって事は、感染リスクがって事なんでしょうかね。

子供にマスク外せ言うて、先生が外さんのもようわからん。

文科省の通知に基づいてんやろけど、子供らに説明つきますかねぇ・・・

そもそもコロナ感染の分野は、厚労省がスペシャリストなのでは?!

縦割り行政やから、しゃーないんでしょうけど。

結局、実際どうこうや何が正しいかよりも、組織が第一のおかしさ。

ま、先生やってる友達も、わが子にはマスクさせへんし、自分も全然してへんけど、仕事の時だけはせざるを得ない言うてましたわ。

おかしいけど、そういうもんなんですかね。

公務員って、自分の意見を持たない事なんですかねぇ・・・

難しい話やな。

いや、そんなんより、子供らにも昨日のアスリートクラブで伝えたんやけど!

『明日の運動会楽しみな人~?』って聞いたら、7.8割は手が挙がったけど、挙げてない子もいて。

その子らに、『でも、楽しみな部分が一つもないわけではないよね?』と、楽しみな事も楽しみでない事もたくさんあって、その中で、トータル楽しみかどうかで聞かれたから手を挙げなかったと思うんやけど、『楽しい部分に目を向けよう!』と。

楽しくない部分は、楽しい部分を際立たせるスパイス!

お腹減ったらご飯が美味しいのと一緒!

マイナスに目を向けずに、もっとプラスに目を向けようって話をしました!

なのに、僕のブログはマイナスに目を向けてばかり!笑

改心しますっ!!