大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2605-120周年記念式典-

POSTED:2022/10/21 CATEGORY:NEWS

昨日は、母校、清水谷高校の創立120周年記念式典という事で、お手伝いに行かせて頂きました。

今年度から清友会という同窓会組織の理事をさせて頂いてまして・・・

と言っても、実質何も出来てなくて、先輩方におんぶにだっこ状態なんですが。

当日も、午前診を終わらせてからの参加で、すでに遅刻。笑

先輩方、本当にありがとうございます。

そんな中、唯一、先輩方に出来なくて僕にしか出来ない事。

そう、記念講演のサプライズゲスト、清水谷が生んだスーパースター、和牛川西賢志郎の付き添い。笑

はい、これだけ。笑

ケンシロウのバーターで僕が呼ばれました。笑

ま、でも僕も久々に会えて嬉しかったです!

もちろん、上町Tシャツも渡しときました!笑

久々に色んな話が出来ておもろかったです。

お互い40手前にもなると、話も真面目になるもんで。

ほんで、僕も楽しみにしていた記念講演。

同級生が、現役高校生の前で何を喋るんやろか、と。

『学生の皆さんにこれから大切にして欲しい事』という内容でしたが、本当に素晴らしかったです。

こういう経験は初めてとの事でしたが、それはもう言葉通り、経験してきた舞台の数が違いますわね。

舞台に登場しただけで、えげつない歓声。

あー、彼はスーパースターなんだな、と。

すげーよなー。

そんな彼が話す大切にすべき事。

講演の様子を見てもらいたいぐらいの内容でした。

「自分で決める」大切さ。

人のせいにする楽さ。

そこから得られる事。

高校生にも響いたんちゃうかな。

ま、内容的には僕が居酒屋で喋ってる事なんやけど、誰が言うかが大事なんですよね。

やっぱり、説得力が違いますわね。

いやー、カッコ良かったです。

ケンシロウ、ホンマありがとうやでー!

これからも、応援させてもらいまーす!