大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2600-無題-

POSTED:2022/10/14 CATEGORY:NEWS

最近、とにかくタイトルが思い浮かびません。笑

そいや、小説や映画なんかもタイトルだけ別で考えたりするみたいですね。

そんな人、雇おうかな。

って、そんな金、どこにあんねんな。

調子乗って、上町Tシャツ&トレーナー発注掛け過ぎました。笑

さてさて、今日は、こんな記事が。

ノックで8本捕球より5本捕った選手を評価するワケ 選手を成長させる指導方針

内容はもとより、この方、思ったより若いんですね。笑

僕の1個上ですって。

て事は、僕もこれぐらいオジサンになってるって事やもんなぁ~。笑

自分の事は気付かんもんで。

ま、この記事の意図はよくわかりますよね。

意味のある失敗と意味のない失敗があるし、意味のない成功もある。

ボールは捕ったけど、その捕り方では頭打ちで、少し違う捕り方にチャレンジしないともう一段階上には行けないよ、って時。

これを子供たちが理解するのは難しいよね。

しかも、極論捕れてたらなんでもいいんですが、それだけだと長く続かないと言うか。

意識の先に無意識があって、意識を経てない無意識は何も考えてないだけで・・・

こんなもん子供に言うても難し過ぎるわな。笑

だから、僕も結果に関わらず、ナイスチャレンジは、そのチャレンジを褒めて、子供らにも伝わるようにと思ってますが、どんだけ伝わってるかな~。

本当に色んなバランスがあるし、何がベストかは常に探ってるけど、難しいところで、ましてや本にも正解は書いてないし、他人がどうこう言える部分ちゃう気がします。

ま、そういうとこ言いたいのが外野ですけどね。

一部分切り取って、あたかも全てを理解したかのような。

何が言いたいって、自分はそんな風にはならん様にせなアカンし、人や歴史を学ぶ姿勢を忘れたらアカンなって。

どんな石でも他山の石です。

それに気付けるかは自分次第。

今日もたくさんの気付きがある一日になりますように。