大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2596-気付き-

POSTED:2022/10/08 CATEGORY:NEWS

【FAT DOG STAND】って空堀商店街にあるホットドッグ屋さん。

いかにも、今時の若者みたいなとっつきにくい感じの店なんですが、実は、全然そんな事なくて。

僕は、ここでホットドッグ食ったり、コーヒー飲んだりする時間が凄く好き。

先日も、これまた空堀商店街の焼き鳥屋【ヤキトリジョージ】のジョージが上町Tシャツを買ってくれたので、それを渡しがてらファットドッグ集合。

10月の新作ホットドッグを食べーの、コーヒー飲みーの、で色々と世間話。

みんな自営業やから、色々と共通点のある話も多く。

その時は、営業電話の話題。

変な奴おるよな~、とか。

こんな対処法してるよ~、みたいな話をして。

ほんで、次は、帽子工場に見学行った話。

職人さん、凄いなー、とか、そらあれぐらいの値段するわー、とか。

嫌な顔一つせず、仕事を見せてくれ、丁寧に説明してくれた職人さんに感動した、と。

へー、凄いなー、職人さんカッコええなー、なんて話をした後に気付き。

職人さんが、こうやって丁寧に嫌な顔せず対応してくれた事に感動してるのに、営業電話に失礼な態度取ってる場合ちゃうな、と。

いや、僕は、もう失礼な態度はやめてんですけどね。

僕の方が彼らより少し年長ですから。笑

こういう会話って凄く大事やし、こういう空間があるっていいなぁ~、とつくづく。

コンビニのコーヒーもええですけど、こういう何気ない会話やったり、挨拶やったり、笑顔やったり、そういう雰囲気が俺は好きやな~。

ホットドッグが高い、って人もいるけど、俺は納得してるから、何も思わへん。

普通にめっちゃ美味いし、そうやって想いこめて作ってるのも知ってるし、それが売り上げになるのは当たり前の事やしな。

安さに、慣れ過ぎてる人、正直ヤバいすよ。

自分がもらう立場になる発想がない。

お金は使い方です。

誰に使うか、どう使うか。

大切なもんやからこそ、できるだけ知ってる人に使いたいな、と僕は思ってます。

さー、皆さん、よそで使わんとうちで使て下さいよっ!!笑