大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2586-ヤクルト優勝-

POSTED:2022/09/26 CATEGORY:NEWS

最近、なんか忙しいです、仕事以外が。笑

子供のソフトボールもコーチから監督になった途端、事務的な事や雑務もあって、慣れないせいもあり、すごくバタバタ。

前監督の苦労を肌で感じ、感謝の念がさらに増しました。

今まで、本当に大変やったやろなぁ、ありがとうございました。

ここ最近は、人生で一番、野球ソフトボールと向き合ってる気がします。

プレーはしてないですけど、今までより野球を観るようになったり、結果を気にしたり。

いとこの子が、石川県ベスト4で敗退。

北信越大会から、もしかしたら、センバツもあるかも、と思ってましたが、甘くないですね。

まだ、最後の夏はありますし、そこに期待やな!

中学の時に一回だけ試合観に行きましたけど、また観たいなぁ~。

石川が遠過ぎて、なかなかチャンスがないですが・・・

で、無理くり、石川で思い出しますけど、ヤクルト優勝しましたね!

ヤクルトと言えば、石川投手ですからね。笑

今年は、村神様の力も大きいでしょうが、脇を固める役者も、脇と言うには恐れ多い、山田哲人に、ベテラン青木さんに、身体能力抜群の塩見選手もいたりで。

もちろん、強いチームに名キャッチャーありのいぶし銀、中村悠平選手も忘れられません。

あとは、個人的には、最近止まり気味で村上選手のホームラン記録がどこまで伸びるか!

セリーグの興味はこれに尽きます!

パリーグは0.5ゲーム差で首位ソフトバンクを追うオリックスの逆転優勝はあるのか?!

とにもかくにも、残り試合を投手総動員で全部勝って、ソフトバンクにプレッシャーかけたいですね!

オリックスも若くて活きの良い勢いある選手が多いので、ホンマ楽しみ!

是非、京セラドームに足を運んで、選手のスケール感を感じて欲しいです!

紅林選手のデカさとかビックリしますもんね!

まだ二十歳であれは凄いよ。

ふてぶてしさも良い。

それぐらいでないと、プロの世界では通用せんと思う。

もちろん、普段の礼儀があった上でね。

そこがないと通用しないのも、これまたプロの世界かと。

結局は、野球選手の前に、一人間ですからね。

人として、が一番。

挨拶、返事、感謝。

うっとうしいやろけど、口酸っぱく伝えていきたいなぁ。

僕が生きて来た中で、本当に大切やと思う事やから。

これができたら、野球なんてほっといてもある程度上手くなるよっ!!