大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2577-9.13-

POSTED:2022/09/13 CATEGORY:NEWS

今日は、霜降り明星のせいやさんの誕生日だそうで。

いやー、霜降りおもろいすね。

ラジオなんか最高ですよ。

オールナイトニッポンもだましうちも。

僕のランニングのお供です。

走りながら笑い堪えられへん時ありますもんね。

って、そんな話ではなくて。

今日は、うちの次男、三男の10歳の誕生日。

最初、双子って聞いた時はビックリしたけど、今となっては、双子かどうかわからんぐらい全然似てないし、ただただ同じ日に産まれただけの兄弟と言うか、友達が毎日家におるだけと言うか、双子らしいシンパシーみたいなんも全然なさそうやし、双子あるあるもたぶんほとんどあてはまらなくて・・・笑

でも、それが久保家の普通で、日常で。

やっぱり、下の二人がいる事で笑わされる事も多いし、3人姉弟より、4人姉弟で良かったと思うし、それも双子がうちにはちょうど良かったんかな、と。

嫁さんは、妊娠、出産から育児、ホンマに大変やったと思うけど、思うだけで、何もしない僕で・・・笑

そんな6人家族が、僕には最高に心地良くて。

家は狭いし、散らかるし、いつも誰か怒られてるけど、それもまたええんかなと。

子供のうちにたくさん怒られたらいい。

反発もしたらいい。

それぞれがデカいエネルギーを持った人間になって欲しい。

グループでも個人でも活躍するスマップや嵐のような家族になれたらええよね。

いや、うちは問題児多いから、KAT-TUN寄りか。笑

でも、ホンマ子供のうちに、たくさんの失敗を経験したらいい。

上手くいかない事を経験したらいい。

その経験が大人になって必ず活きるから。

今は、先回りして危険を回避するような子育てをする親が多い印象やけど、転けた時の立ち上がり方を知らんままに大人になったえらい事になるよ。

転け方も大事、そこから立ち上がる逞しさも大事。

HSP(HighlySensitivePerson)とかっていうけど、僕はそれはやっぱ生きにくいと思うので、そうならないように雑に育てる事も大事やな、と。

ちょっとぐらい落ちたもん食べたっていいし、賞味期限に神経質になる必要ないし、腹壊したらゲリしたらええだけやし、って食べる話ばっかりやないかい。笑

ま、雑に育てようとせんでも、根が雑やから、勝手にそうにしかならんねやろけど。

みんなスクスク、逞しく育てよ。

タフに生きろよ。

周りへの感謝を忘れるな。

お陰様です、と謙虚であれ。

さー、今日も張り切って、良い一日を生きましょうっ!!