大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2578-草野球㏌京セラドーム大阪-

POSTED:2022/09/14 CATEGORY:NEWS

あー、楽しかったっ!

10年ぐらい前に一回だけやった事あるんですが、今回は久々にプレーできるチャンスがあったので、厚かましく参加させてもらって。

行ってみたら、めっちゃレベル高いやん。

名門校出身者だらけ、元プロ野球選手もいたり、軟式日本代表のエースやったり、某アーティストの国歌斉唱あったり。笑

試合前のホームラン競争(各チーム5名×2球の10球ずつで対決)では、そんなもん軟式で京セラほりこむん無理やろ、思てたら、うちの2番バッターがまさかの1発!

初対面で見くびってすいません!笑

ところが、相手チームは10球中5発!

中には、2球連続で上段席に放り込む猛者も!

ただただ放物線に見惚れ、子供の様に『すげー、すげー!』とテンションが上がりっぱなし!

外野で球拾いしてるだけで、楽しかったですっ!

ほんで、試合がスタート!

いやー、相手のピッチャー速いわ!

聞けば、名門履正社高校出身で、全国準優勝メンバーだとか。。。

でも、せっかくの京セラドームですし、ええピッチャーの方がおもろいですからねぇ!

1打席目はストレートで追い込まれて、変化球でしっかり三振。

簡単なバッターやったやろなぁ~。笑

1球目はしっかり振れたけど、2球目は手も出ませんでした!

完敗でした!

2打席は死球で、迎えた最終打席。

審判でボールを見てたせいか、少しだけボールにも慣れて来て。

少しバットに当たるように。

ま、完全に振り遅れてるんですけどね。

引っ張れる気がしない。笑

三塁側へのファールのあとの、最後のボール!

しぶとくレフト前に落ちるヒット!

いやー、嬉しい!

ただただ、嬉しい!

そして、楽しい!

いやー、野球最高!

自分のプレーはさておき、本当に野球が好きな人たちが集まった楽しい時間に混ぜてもらえた事に感謝!

野球が繋いだ縁!OB会長がいつもおっしゃる“球縁”ってやつですねっ!

何かを一生懸命やってると思わぬところで、ご縁があったり、チャンスをもらえたり。

これって、その時にはわからんのよねぇ~。

だから、僕は子供達には何でもエエから、何かに一生懸命に取り組んで欲しいし、がむしゃらになって欲しいねんなぁ~。

その時は、それがどうなるかなんて誰にもわからないけど、ボーっと生活してたら、何もないんよ。

楽しいだけの友達は、楽しくなったら、何も続かないんよ。

苦しい時期を一緒に過ごした友達や、一緒に戦った友達は、ちょっとやそっと離れてもずっと友達やねん。

今日は、高校時代の同期と飲みに行きます。

珍しいメンバーで、この4人で飲むのは初めてちゃうかな!?

もう出会って24年ぐらい?!

楽しみやなぁ~、大した話せーへんねやろけど。笑