大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2575-引退-

POSTED:2022/09/10 CATEGORY:NEWS

中日ドラゴンズ福留孝介選手が引退を表明されました。

中日 福留孝介の現役引退を発表 日米通算2450安打の大打者 45歳で決断

僕が小学生のころ、PL学園で大活躍してて、同じ左打者で凄く憧れたのを覚えています。

僕のヒーローは、近鉄のブライアントとPLの福留でした。

甲子園で活躍したのち、ドラフト会議で近鉄が1位指名!

よっしゃ、福留が近鉄来る!

と思ったら、入団拒否!

だいぶ嫌いになりました。笑

その後、日本生命を経て、中日に入団。

メジャーや阪神を経て、また中日に。

通算2450安打の記録はもちろんですが、それ以上に大舞台に強く、国際大会でも、活躍していた印象が強いです!

WBCでの一発は、マジで興奮しましたっ!!

色んな選手が引退していくけど、僕はやっぱり福留が好きやったなぁ~。

あの打ち方もカッコええし、男前ちゃうとこも親近感が持てます。笑

大先輩にこんなん言うたら怒られますが・・・笑

男前過ぎるとちょっとひいてまうんですよね。

せこっ、って本能が思うんですかね。

だから、村上くんも好きです。笑

ま、二人とも全てを補って余りある野球の実力を兼ね備えてますが・・・

アホな事は、これぐらいにして、福留選手、本当にお疲れ様でした!

少しゆっくり休んで、これからもまた活躍される事を楽しみにしています!