大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2574-脱ホワイト化-

POSTED:2022/09/09 CATEGORY:NEWS

金足農「いじめ」、酒田南「喫煙」で選抜絶望…高校野球の不祥事を巡る“根深い問題点”

いや、どっちもアカンし、出場停止致し方ないんですが・・・

根深いと言うか、生き辛い世の中になったのは確かで。

どこで誰に見られてるかもわからんし、1億総カメラマンの時代で、昔やったら、噂話で済んだのが、今は動画を公開されて・・・

同じ高校生ですよ。

子供にスマホを持たせる時にも思いましたけど、僕らが大人になってやった事を今は、小学生がやってる。

確かに扱える技術はあるかもやけど、心はどうか。

エアガンなんかは、年齢の規制もありますよね。

やっぱり幼稚園児にエアガンは扱えないから、ですよ。

甲子園で優勝しようが、野球が上手い以外はただの高校生です。

しょーもない事もします。

それも含めて青春やと思いますしね。

飲酒、喫煙は法律違反ですが、オフの時間にまで、品行方正を求められ、勝手な高校球児の清いイメージを押し付けられ、そりゃ生き辛いでしょ。

もちろん、有名税な部分はあるかもですが、そこはたかが高校生ですからね・・・

僕は、高校生らしさみたいな部分も大切だと思います。

アホなノリとか、ええですやん。

ま、まだ僕はやってまう時ありますけど。笑

『野球部を特別扱いするな』という人もいるけど、それはもう日本が育んで来た文化で、国民的行事とも言える『甲子園』ですからね。

そら、何事もアンチはいるでしょうが、アンチがいる時点で市民権を得てるわけで・・・

喩え出してアレですが、卓球の全国大会のアンチを聞いた事がない。

それは、その選手を批判するわけではなくて、認知度や国民的関心に差はあるって事です。

オリンピックでも競技によって差があるでしょ。

それは、差別とか区別でもなく、自然の成り行き。

否定する方がおかしくなる部分。

男の子に女の子に興味を持つな、みたいな事ですよ。

今の時代、こんなんもアカンのか。笑

生き辛い世の中で・・・

みんなホワイトで、みんな一緒で、みんな個性で、もうね、言うてる事支離滅裂。

多様化の同調圧力。

パニクるわ。笑

僕は、グレーゾーンやダブルスタンダードも日本の良さでもあると思います。

良くない時もあるけど・・・

ま、なんしか、幼稚園の時に習った事が一番大事。

『自分がやられて嫌な事を人にすんな』

盗撮されて、SNSとか晒されて、暴露されて。

誰が嬉しいんかね。

聞いて楽しむ、見て楽しむのも同罪よ。

もっと自分に興味持ちましょうよ。

マイナスばっかりに目を向けんと、もっとおもろい事に目が向く世の中になって欲しいなー。

まずは、自分から。自分の周りから。