大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2573-国葬-

POSTED:2022/09/08 CATEGORY:NEWS

安倍元総理の国葬に関して、反対の意見が多く出ています。

17億円の血税が・・・とか。

確かに庶民からしたら、17億円って、とんでもないけど、国家予算から考えたらねぇ・・・

ちなみに、今年度の予算案では107兆5964億円です。

数字が大き過ぎて見えにくいので、僕らにも馴染みがありそうな107万5964円とすると、たった17円の話なんです。

金額どうこうで論ずるべき事ではない。

ただ『ムラヤマ問題』はあるわな。

安倍氏国葬入札はムラヤマ1社のみ 過去「桜を見る会」担当 「便宜図ってない」松野官房長官

そこに金落す為にやるんかって。

ただね、血税の無駄遣いって言うけど、ある意味、公共工事とかと一緒で、潤う業者もあるわけで、それ自体は悪い事ではないと思うんですよ。

好景気なら誰も文句言わんでしょうし。

結局は、みんな余裕なくなると不平不満が出るもので・・・

そこをどうコントロールするかも政治なんでしょうけど、岸田政権に何を期待しても意味ないでしょうが・・・

もとい。

僕は自民党員でもないし、安倍さん信者でもないですが、最長期間日本の首相を担った人物が凶弾に倒れたわけですから、国をあげて、国賓を招いて、葬儀をする事にはなんら問題はないかと思うんですけどね。

統一教会問題とかもっとクリアにしてからでも遅くはないと思いますが。

『そんな事にお金使うなら、もっと他の事に』って意見もわかるけど、自分に関係ないとこは意味なくて、自分に関係があるところだけってのは、ちょっと身勝手な意見にも思えますし。

僕なんて病院行きませんから、健康保険料とかアホらしい思てますしねぇ。

年金もなんで払わなアカンねん思う時も多々ありますよ。

でも、個人がそれ言い出したら、全部自己責任の国にしますか、って話で。

その中で、僕は17円の使い方をどうこう言うつもりはないかな、と。

ま、もちろん無駄には使わんとって欲しいし、お友達企業だけに回すのはやめて欲しいけどさ。

国葬はしたらいい、むしろすべきかと思うけど、そのやり方在り方、先に解決すべき問題はあるよね。

ちなみに、無駄で言うなら、間違いなくコロナ対策。

無料PCR検査とかもうええって。

必要な人は健康保険使って一部負担しましょうよ。

それが、普通やと思いますよ。

で、負担があるから、生保会社とかもそういう商品作ってやればいいと思うんですよ。

お金の問題だけでなく、もうコロナもええけどね。

どんどん隔離期間も短くなってますし、海外からの渡航制限も緩和してます。

大したエビデンスもなく。笑

結局、そんなもんやし、国民もそんなもん。笑

全然文句言わへんやん。

今まで、『エビデンスが・・・』言うて不安や言うてた人も結局誰も文句言うてない。笑

アホらしおすなぁ。

また話逸れた。

僕も国葬に関して、めちゃくちゃ勉強したわけやなくて、わかってない部分もたくさんあるんでしょうが・・・

現代会では、国葬は悪くなくて、周りの色んな問題や岸田政権がダメやわ。

そこんとこ、ごっちゃにして、国葬反対は、ちと違うかな、と思うね。

自粛警察が暇なったから、国葬反対言うとけばええと思ってるんちゃう。

な~んも知らんけど。笑