大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2572-三位一体-

POSTED:2022/09/07 CATEGORY:NEWS

自分から外に出て行かないと何もおもろい話はないなぁ、って話で。

いや、これは外出するって簡単な話ではなくて、自分の世界から出るって事。

今まで築いてきた心地よい世界ではなくて、少しストレスのある快適ではない世界の事。

別にどこかに移住するとかそんなデカい話ではなくて、小さい事でいい。

ちょっとしたチャレンジや体験と置き換えても良いと思う。

昨日は、とある営業さんの話を聞いてみた。

普段は、めんどくさいのでだいたい断るんやけど、時間とって話を聞くのも勉強やし、最近、そこから逃げてたなぁ、と。

身だしなみから話し方、偉そうに言えた立場ではないけど、色々と気になる事があったり、勉強になったり。

どういう意図で話してくるのかなぁ、とか、こういう言葉は良いなぁ、良くないなぁとか。

あえて、釣られるフリしたら、めっちゃリール巻くやん、とか。笑

良くないお客ですね。笑

今日は某ジムの見学に行ってみようかな、と。

インスタで広告があがってきて近くだったので。

入会する気ないんですけど、色々と勉強なる部分もあるなかなぁ、と。

どうせ、暇あったら、ゴロゴロと録り溜めてるナイトスクープ観るだけですしねぇ。笑

あっ、そういや。先週の3本目めっちゃ良かったですよ。

9/2放送分ね。

『脳卒中で半身不随になった夫に大好きな車の運転をさせてあげたい』といった依頼でしたが、思った以上に濃厚な内容で。

あんま細かく書くつもりないですけど、人間の底力みたいなのを感じたし、『好き』とか『楽しい』って感情がいかに大事かって。

今日のブログとはある意味真逆やけど、快適でない空間に飛び出す事も大事で、好きな事や楽しい事を精一杯やるのも大事。

そう、全部大事。

中途半端に時間を潰すような人生が一番もったいないってこと。

いや、実は、この一見無駄に見える時間も大事で、全ては自分なりのバランスなんやと思う。

快適から飛び出す事で、快適の有難みもわかって倍楽しくて、しっかり遊んだらしっかり寝れるしね。

快食快眠快便的な事か。

違うか。

ま、なんでもバランスが大事なんやけど、それをあえて崩す事も大事で、たぶん、自分で意識的に生きれてるかどうかが大事なんちゃうかな。

意識的に生きる事で、無意識のレベルがどんどん上がっていく感じ。

最初はスーパーサイヤ人になるのが難しかったけど、知らん間にスーパーサイヤ人のまま寝れるようになる的な。

すごい男の子らしいアホで単純でチープな喩えですが、言い得て妙。

限りある人生、ボーっと生きんなよ、って事ですかね。

いや、ボーっとする時間も大事やねんけど、って、話終われへんわ。笑