大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2568-結局、こういうのも好き-

POSTED:2022/09/01 CATEGORY:NEWS

また香川さんネタですいません。笑

香川照之の性加害告発ホステスは「自業自得」 ひろゆき主張を識者が猛批判「典型的な二次被害」

感覚的には、ひろゆきさんの意見は理解できるけどな~。

香川さんを擁護してるわけちゃうからね。

この識者の方は、専門家あるあるで、綺麗事と理想論なんです。

だって、居酒屋とキャバクラやスナックって違うやん。

法律も違えば、給料も違いますやん。

時給高いですやん。

そういう事をひろゆきさんを言うてると思うんやけどね。

エエ時はエエ想いして、嫌な事あったらこういうリークになるわけですよ。

ま、ここを責めると識者の型が言うような『典型的な二次被害』になってしまうのが難しいとこなんですが。

とにもかくにも、この件に関しては、やった香川さんも悪いけど、お店やこの女性の方も示談してる問題を蒸し返すのはマナー違反のような。。。

あと、これも好きですね。

伊原剛志がマスク着用に不満爆発も、冷静になればわかる「無意味」でも「強制」もしてない事実

典型的な揚げ足取り記事。

有名人もこれぐらい踏み込んだ発言したらいいんですよ。

日本では、有名になればなるほど、コメント一つにも色んな配慮が求められ、その人の人間性が見え辛くなる。

もちろん支持政党なんて言えないしねぇ。

アメリカとは正反対ですね。

僕は、個人の意思を主張する事は悪くないと思うんですが・・・

確かに、『無意味』でも『強制』でもないんですが、これって揚げ足取りでしかない。

例えば、芸能人がインスタに手料理載せて『完璧』とかって、書いてたら、『完璧』ではないと重箱の隅をつつくような感覚に僕は思えます。

マスクが飛沫を防ぐ効果はあるでしょうが、それがウィルス感染対策にどこまでなってるかは不透明な部分もありますし、エアロゾル感染に関しては、マスクで防げるレベルちゃいますしね。

あとは、精神面、心理面のマイナス効果も考慮すべきやと思います。

子供達に『強制』はしてなくても、大人の『マスクしときや~』の一言は、強制に近い意味合いになるんですよ。

その結果、外せない子たちがたくさん生まれた。

僕も何人も目の当たりにしてます。

感染に対する恐怖で外せないわけではなくて、精神的な部分で外せない。

笑いごとちゃうけど、顔のパンツになってもーてるんです。

その辺の事触れんと、伊原剛志さんのコメント批判してもしゃーないでしょ。

確かに、コメントの仕方に関しては、批判される事はあるかもやけど、メディアが記事にするような問題ではない。

嫌な人は、嫌いになればいいだけ。

特段、取り上げる必要あるかね。

この二件の問題って、根っこは同じような気がするんです。

今の日本の問題点の本質に近い部分。

昔の日本やったら、たぶんどっちも問題になってない。

それで良かったんですよ。

きっちりする事で、難しくなる事もあるんやけど、今はそれを言っちゃいけない世の中。

いつも言いますけど、エエ加減が良い加減、テキトーが適当。

その辺わからんと、どんどん生きにくくなって、最後は自殺したり人を傷つけちゃう世の中になってまうわけですよ。

コロナ禍における自殺も、今の世の中の縮図ですよ。

かまへんやん、がない。

普段から皆さん『かまへんかまへん』言うて生きていきましょー!!