大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2567-わかるぅ~-

POSTED:2022/08/31 CATEGORY:NEWS

【ひろゆきが呆れる】違う意見を言っただけで「嫌い」になってしまう人の心理

こういう人いますね、意見が対立しただけで、すごく人を「嫌い」になっちゃう人。

僕には、全然わからんのですよ。

意見がぶつかる事は当然あるし、それは友達や夫婦や家族でも当然の事。

誰一人として、自分と同じ人間はいないし、全く共感できる部分がない人もいないと思う。

みんな自分と違う部分があるし、それがおもろいんですよ。

みんな一緒やったら、全然おもろないですよ。

今日は、もうひろゆきさんの言う通りなので、僕の意見はナシです!

いや、とは言え、ひろゆき信者でもないですし、こいつ何言うとんねん、と思う事も多々あります。笑

結局、みんなそんなもんなんやし、それがいいんです。

色んな意見がある事は、素晴らしい事ですし、いつも思うのは、僕を成長させてくれるのは自分と違う意見です。

僕の中にない考え方や発想が僕を成長させてくれます。

自分と意見が違うぐらいで、怒る必要もないし、いちいちドタバタしてたら、毎日がストレスで生きるのがツライでしょ。笑

自分に自信がない方は、とりあえず身体を鍛えて下さい。

何の根拠もない得も言われぬ自信が湧いて来ます。

自己肯定感と言われるやつかも知れません。

筋トレは心と体を強くして、気持ちを前向きにしてくれます。

脂肪が取れるとか、んなもん、僕に言わせりゃ二の次、三の次です。

やりたい人はもちろんやったらいいし、僕も多少は気にもしますが、メシは美味いし、友達とお酒を飲む時間は楽しいしねぇ~笑

あっ、『自分に自信を持つ』って言うと、自信満々で、攻撃的なイメージの人を想像するかもですが、それは弱い犬ほど良く吠える理論で・・・

自信がなくて、虚飾の姿かと・・・

自信がある人は、どんな事にも対応できるので、山のようにどっしりと、海のように穏やかな人なんかなぁ~と。

ま、僕は、そういう意味では、ブログで吠えまくってますが・・・笑

小さくて、弱いです。笑