#2559-KOUSIEN-
POSTED:2022/08/23 CATEGORY:NEWSJHANKSONの甲子園Tシャツええよねー。
まだ買ってないけど、めっちゃそそられてる。
見たら欲しくなるので、見ないようにしよう。笑
さてさて、甲子園と言えば、甲子園なわけで、今年も大変楽しませてもらいました。
クボトレ出身初の甲子園球児も誕生しましたが、まさかの初戦敗退・・・
最終回の2ベースはカッコ良かったけど、上位進出、何なら優勝の可能性もあると思ってただけに、残念無念。
勝負の世界は甘くないね~。
高校野球は準々決勝が一番面白いの言葉通り、準々決勝の4試合はお腹一杯、最高でした。
高松商と近江の一戦は、今大会のベストゲーム?!と思えるような面白い試合展開。
高松商の浅野君、半端ない。。。
身体はさほど大きくないのに、あの飛距離!
僕たち背が低い人に夢を与えてくれます。笑
僕も大きいホームラン打ちたいなぁ~。
オッサンなっても練習あるのみ、ですな。
大阪桐蔭も、まさか負けるとは・・・
勝った下関国際はアッパレでした。
本当に強かった。
決勝戦は残念でしたが、それでも最高の熱い夏を盛り上げてくれました。
毎年観てて思うのが、それぞれの選手や学校にストーリーがあって、そこに懸けて来た時間や想いが本当に感動を呼ぶんやと思います。
決勝戦で、満塁ホームランを放った、岩崎くんも今大会は14番を背負ってプレーしましたが、宮城県大会はベンチ外。
病と向き合う「不屈の打者」仙台育英・岩崎 光る代打 夏の甲子園
病を乗り越え、しかも代打からチャンスを掴んで、スタメン起用。
そして、決勝では、勝負を決める満塁ホームラン!
打った瞬間、泣きそうになりました。
スタンドでは、お母さんらしき女性が泣き崩れるように喜んでましたが、そらそうでしょうね。
本当に親子で乗り越えた病だったと思います。
こういう話をするとアンチ高校野球の方は、『野球だけが特別ちゃう』って言う人もおるんですが、やっぱり野球は特別なんやって。
日本人の心に刺さる何かがあるから、高校生の全国大会の決勝に3万もの人が集まる。
色々問題もあるし、黒い部分もあるでしょうが、それでもやっぱり甲子園は良い。
控えめに言って最高です。
さー、今から、新チーム!
今年も、何人かの教え子がラストイヤーです!
頑張って欲しいなぁ!
甲子園での姿をもちろん期待したいけど、まずは、チーム内での厳しい争いに勝ち抜く事が一番!
背番号つけて、躍動する姿を観れる事を、楽しみにしてるよー!!
みんな頑張れ!
熱くいこうぜっ!!