大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2559-KOUSIEN-

POSTED:2022/08/23 CATEGORY:NEWS

JHANKSONの甲子園Tシャツええよねー。

まだ買ってないけど、めっちゃそそられてる。

見たら欲しくなるので、見ないようにしよう。笑

さてさて、甲子園と言えば、甲子園なわけで、今年も大変楽しませてもらいました。

クボトレ出身初の甲子園球児も誕生しましたが、まさかの初戦敗退・・・

最終回の2ベースはカッコ良かったけど、上位進出、何なら優勝の可能性もあると思ってただけに、残念無念。

勝負の世界は甘くないね~。

高校野球は準々決勝が一番面白いの言葉通り、準々決勝の4試合はお腹一杯、最高でした。

高松商と近江の一戦は、今大会のベストゲーム?!と思えるような面白い試合展開。

高松商の浅野君、半端ない。。。

身体はさほど大きくないのに、あの飛距離!

僕たち背が低い人に夢を与えてくれます。笑

僕も大きいホームラン打ちたいなぁ~。

オッサンなっても練習あるのみ、ですな。

大阪桐蔭も、まさか負けるとは・・・

勝った下関国際はアッパレでした。

本当に強かった。

決勝戦は残念でしたが、それでも最高の熱い夏を盛り上げてくれました。

毎年観てて思うのが、それぞれの選手や学校にストーリーがあって、そこに懸けて来た時間や想いが本当に感動を呼ぶんやと思います。

決勝戦で、満塁ホームランを放った、岩崎くんも今大会は14番を背負ってプレーしましたが、宮城県大会はベンチ外。

病と向き合う「不屈の打者」仙台育英・岩崎 光る代打 夏の甲子園

病を乗り越え、しかも代打からチャンスを掴んで、スタメン起用。

そして、決勝では、勝負を決める満塁ホームラン!

打った瞬間、泣きそうになりました。

スタンドでは、お母さんらしき女性が泣き崩れるように喜んでましたが、そらそうでしょうね。

本当に親子で乗り越えた病だったと思います。

こういう話をするとアンチ高校野球の方は、『野球だけが特別ちゃう』って言う人もおるんですが、やっぱり野球は特別なんやって。

日本人の心に刺さる何かがあるから、高校生の全国大会の決勝に3万もの人が集まる。

色々問題もあるし、黒い部分もあるでしょうが、それでもやっぱり甲子園は良い。

控えめに言って最高です。

さー、今から、新チーム!

今年も、何人かの教え子がラストイヤーです!

頑張って欲しいなぁ!

甲子園での姿をもちろん期待したいけど、まずは、チーム内での厳しい争いに勝ち抜く事が一番!

背番号つけて、躍動する姿を観れる事を、楽しみにしてるよー!!

みんな頑張れ!

熱くいこうぜっ!!