大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2558-大切なのは、その後。-

POSTED:2022/08/22 CATEGORY:NEWS

甲子園目指した最後の夏に「大炎上」、動画はネットで拡散…「4番捕手」渡部おにぎりが今語る真相

この事件?ニュースは僕もよく覚えてます。

まさに、動画が拡散して、僕も目にしました。

すごくレアケースのプレーで、日大藤沢のランナーは賞賛に値すると思いますし、武相ナインの気持ちも凄くよくわかる。

彼らの3年間に、本当に色んな想いが詰まっていたと思う。

掛け値なしに、人生を懸けて臨んだ大会やったんちゃうかな。

それが、こんな形で終わるなんて、もし猛抗議して覆るなら、時間が取り戻せるなら、、、

決して褒められた行動ではないけど、この気持ちはすごく理解できる。

若き日の過ち、と言うか、熱量があった故の事なんですよ。

これを批判するのは本当に簡単。

でもね、ここまで熱い想いを持って取り組める何かって、素晴らしい事なんですよ。

例えば、本人たちの為に、本人に直接伝えたり、話のネタで、仲間内で話すならいいけど、自分は攻撃を受けない状況で人を批判するのは本当にズルい。

ネットで批判を拡散させたり、炎上させる必要はないでしょ。

これがまかり通る世の中が一番の問題。

彼らは良くない行いだったけど、決して間違ってはなかったと思う。

それだけやってきたんやもん。

愚かに見えるかも知れんけど、それが若さでもあり、熱さでもあり、この失敗から学べたら、笑い話にできたら、それはもう何も間違ってへんよ。

この経験が活きて、今後の人生でどんなツライ事も、この時と比べたら大した事ないわ、と考えれるなら、このマイナスな出来事もプラスですからね。

渡部おにぎりがお笑い芸人として出て来なかったら、改めて思い出す事もなかったやろけど、それもまた何かの因縁なんでしょう。

エラーしても終わりちゃうねん。

その後が大切やねん。

人間は失敗もするし、後悔もするし。

でも、その時その時で、やれる事は必ずあるから。

時間は取り戻せないけど、失敗は取り返せる。

なんでも、野球と人生結び付けて申し訳ないですけど、もうね、これは、ホントそうなんですよ。笑