大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2553-田舎っていいな-

POSTED:2022/08/15 CATEGORY:NEWS

お休みいただいて、田舎に帰って来ました。

と言っても、生まれも育ちも大阪谷町の僕ですが、父親の生まれ故郷が和歌山の南の方でして。

車で4時間ぐらいかかる様ななかなかの秘境みたいなとこなんですが。

めちゃくちゃええとこで、本当にいつも元気をもらえる僕のパワースポット!!

子供らも大好きで、今年は川遊びを満喫!

川遊び言うても、どっちか言うと探検スタイルで、あそこ行ってみよ、ここ行ってみよ、潜ってみよ、みたいな事をひたすらやるわけです。

もうね、脳内物質がドバドバ出るわけですよ。

危険もありますし、だからこその楽しさもあるわけで。

安全な中にはない快感があるわけですよ。

普段はふざけたり、しょうもない揉め事ばっかりしてる兄弟も、そういう時は自然と助け合ったり、ふざけたらアカンとこはちゃんとわかってて。

自然から学ぶ事がたくさんあるなぁ、と。

不整地の川原を歩き回るだけでも頭使うし、自然とバランス取るし、川の流れに抗ったり身を任せたり、危機を察知したり、本当に危ない時は引く能力も大切。

なんでも突っ込むのは馬鹿ですし、自然の中でそれをやると確実に死にます。笑

子供たちは自然の中で遊ぶのが本当に良い。

あっ、大人も遊んだ方が良い。

大切な事に気付ける気がします。

自然もいいんやけど、田舎は人が良い。

真っ直ぐで、無邪気で、潔くて。

80歳なっても、ウナギの仕掛けがどうだこうだ言うてて、世代関係なく、共通の話題と言うか遊びと言うか。

みんな本気やしね。

相手が自然やから、中途半端では通用しない。

それが凄くカッコ良くてステキ。

雨降ったらしゃーないやんの諦めも潔いし、対自然やから、なんせ行動も早い。

ウダウダやる事が無駄な事を知ってる。

やる時はやるスイッチ。

それがまたカッコ良い。

ほんとね、みんな田舎暮らしを体験した方が良い。

アウトドアとかちゃうのよ。

田舎やの。

キャンプとかちゃうねん。

生活やねん。

てことで、田舎最高。

地元谷町も最高やし、親父の郷も最高。

ホンマ環境に恵まれてます。

感謝感謝。