大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2552-冷静なフリして自分の土俵に引きずり込むタイプ。-

POSTED:2022/08/10 CATEGORY:NEWS

これは、ちょっとおもろい書き方の記事が出て来ましたな。

「新型コロナ5類引き下げ」で得をするのは誰? 賛成派、反対派の主張を整理して見えてきた真実

すごく冷静に理路整然と『5類引き下げ』に対するメリット・デメリットを整理してるように見えるんやけど・・・

今までは、『5類引き下げけしからん!』の立場で、否定的な意見を言う人が多かったけど、『全部わかるで、全部わかるんやで。でも、冷静に考えてみ。よう考えたら、アンタらは政府や企業に騙されてるのやで。』の立場で反対の意見を言う人が出て来ましたねぇ~。

おもろい。

今までとは違う切り口。

でもね、これってそれこそ政府の思惑通り、5類にさせたくない側が上手い事書いたプロパガンダ記事ですよ。

医療費負担が問題になると考えるなら、5類に変更した上で、医療費だけ公的負担にするなり、一部負担するなり、考えようはいくらでもある。

受診控えとか言うけど、今なんて、アホみたいに軽症・無症状者が受診するから、症状ある人が後回しなってる現状をよく耳にします。

実際に友達家族もそうやったと。

熱あるのに、炎天下で待たされて、それこそ死ぬかと思たわ、って。

救急車呼んだら、スグ診てもらえるって意見もあるけど、全員がそんなんしたら、それこそ必要な人に救急車が行き渡らなくなる懸念もあるやん。

熱ある人は、来院せずに、って、そもそも病院は体調悪い人が行けば良いのに、と・・・

動線どうこうも、そもそも今の感染対策自体がほとんど意味をなしてないような日本において、意味あるんかね。

もう、分けんと一緒にしても、意外と有意差ない気がしますけどねぇ。

変に『感染対策を徹底した上で』ってどこでも言うてるけど、これこそボケか真剣かわからんわ。

そんなに対策してるのに、過去最高の感染者が出てるわけでしょ?!

もう対策が対策の意味をなしてないけど、意外と大丈夫の裏返しなんちゃいますか?!

ほんで、極めつけがワクチンの。

“ さらに、「⑤ワクチンを接種すれば感染・重症化しにくい」「⑥オミクロン株以降は重症化しにくい」は2022年8月現在の日本において、ワクチン接種者であっても感染例が後を絶たず、重症者・死者ともに過去最悪の数字を更新している状況が示す通り、必ずしも正しいとは言い切れない。 そもそも、これらは「新型コロナウイルスは風邪やインフルエンザと同じ扱いで問題ない」という極端な考え方に基づいているが、後遺症の問題も含めて、その大前提こそが完全に間違っているのではないか。 風邪やインフルエンザで、わずか1年間に4回もワクチン接種を求められることが今まであっただろうか? 答えはNoだ。 ”

ここまでわかってるなら、『そもそもワクチンに意味ないんちゃうか?!』って考えた方が自然ちゃうの?!

それでも、まだ打ち続けるんですか?!

年に何回も打つのも効果がないからでしょ?!

効かないからひたすた打たす。

で、今までにこんなウィルスがありましたか?って。

いや、それこそ大前提のワクチンは効くものだ、の発想から覆すのが僕は自然やと思うけど・・・

ま、この方の意見は、今のままの対策を続けようって事。

ワクチンは意味があるけど、相手が強敵なので、もっと対策を強化しないとって。

リモートワークで、家でマスクしながら記事書いてんかなぁ~。笑

馬鹿にするわけではないけど、どうもこの記事には納得が行かなかったので、僕の意見を。