大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2515-目指すはココ-

POSTED:2022/06/27 CATEGORY:NEWS

「70歳超えでこれは凄すぎ」 オーバー70の全日本サッカー大会が話題、正確キック&激しい攻防に「高校生でも止めれない」の声

学生時代は、日本一なんて、とんでもなかったです。

でも、年を取るごとに、日本一に近付いてる気がするんです。笑

サッカーも学生時代はやってなかったですが、大人になって、週一ぐらいでやるようなって、そろそろ10年ぐらいですかね。

素人なのか、経験者なのか、微妙なところまで来ました。

身体が動かない経験者には勝てるぐらいに。

はい、セルジオ越後やったら、勝てるんちゃうかと思ってます。笑

ラモス瑠偉は無理です。笑

冗談はさておき。

こうやって、年齢を言い訳にする事なく、スポーツを楽しんではる方を見ると、単純にカッコええなぁ~と思うし、僕も、O-70での日本一が見えてきました。笑

ホンマは、O-60ぐらいで目指そうと思ってたんですけどね~。

最近、うちにトレーニング来てる人らともよく話すんですが、結局は、マインドセットなんです。

年齢をどう捉えるかとか。

言い訳に使う人もいれば、ただの数字と捉える人もいるし、なんなら、それをプラスのバネに変える人もいるでしょう。

なので、僕は、この映像を観て『凄過ぎ』とは思わなかったですね。

あっ、いけるな。

なんやったら、思ったよりしょぼいな、と。笑

いや、これは馬鹿にしてるわけでなく、十分目指せるという意味です。

なんでもええけど、人生において、色んな目標や夢を持っておくと、年齢を重ねるのは本当に楽しい事だと思います!

経験は増える一方ですしね!

さー、今日は何しましょかね!

毎日、楽しんでいきましょー!!