大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2516-マスク馬鹿-

POSTED:2022/06/28 CATEGORY:BLOG

マスクをつける奴が馬鹿なのか、馬鹿がマスクをつけるのかわかりませんが・・・

この暑さで気付くでしょ、普通。

どう考えても熱中症の方がヤバいって。

未だに『感染症対策にマスクを』言うてますけど、もうええんちゃうかなぁ~。

体調管理してたら、外出歩いてる人の多くは、コロナより、熱中症を気にした方が良い。

うちの子供らは、バレーボールやら、野球やら、ソフトボールしてるんですが、試合とか観に行くと、学校とかやったら、感染症対策にマスクを、とあるんですが、体育館も流石に暑いっすよ。笑

熱こもるしねぇ。

アレも外していっていいと思うなぁ。

つか、もはや、マスクのいる場面もようわからんぐらいなって来ました。

確かに、会食の場面では、飛沫どうこうあるやろけど、もういつまでそんなん気にすんねんやろ、と。

何年経っても『新型』コロナなん?と。笑

ま、そういう意味でも、こういう立場の方が声をあげてくれるのはありがたいよなぁ。

宮城・村井知事「率先してマスク外したい」 熱中症予防

学校でも、子供たちにマスク外せよ~言いながら先生がしてたらねぇ。

僕には理解できないのですが、現場の言い分があるんでしょうか。

あとは、スポーツ中は強制的にでも外させるべきです。

そこに、個人の選択肢はないかな、と。

各家庭判断でもない。

完全に指導者の一存で外させて良いと思う。

ほとんどのケースが、『外したくない』っていうメンタル面や、マスク焼けなんかの外見上の問題やったりするので、なおさら外させるべき。

記録的な暑さで、なかなか厳しい状況が続きますが、マスクの面で考えると外さざるを得ないキッカケにもなって良かったかなと。

熱中症の危険がなければ、いつまでもマスク生活やもんね。

感染症対策しか考えないのは、本当にバカ。

子供の発育や成長の面やメンタルヘルスの面からも考えるべき。

むしろ、僕はそっちの方が大切やと思ってる。

とにもかくにも、皆さん、積極的にマスク外しましょうよ。

みんなのその一つの行動が、社会の大きな波に繋がるはずです。

さー、波を起こしていきましょう!

参議院選挙の投票も行かなあきまへんで~。

僕も正直悩んでます。

昨日は、生まれて初めて政見放送を観ました。笑

100%自分と同じ考えの政党や候補者はいなくても、優先順位つけながら、決めたいな、と。

最悪、白票でもいいんですよ。

一票の放棄だけはやめときましょね。

税金をどう徴収されて、使われても、文句言えませんからね。