大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2512-後味悪し-

POSTED:2022/06/23 CATEGORY:NEWS

那須川天心の試合後の東京ドームが“ゴミ溜め”化、マナー違反に「胸糞悪い、2度と使うな」の声

これは、総合格闘技ファンが悪いのか、ちょっと高めの入場料のせいなのか・・・

中途半端にお金を持ってる人で人間力の足りない人たちがたくさんいたのか・・・

本当の格闘技ファンは、こんな事しないと思いますけどね・・・

ゴミ捨てたらアカン事ぐらいわかるでしょ・・・

こんぐらい学校行ってなくてもわかるやん・・・

と言うか、全員ゴミ捨てたらアカンぐらいはわかってるねんけど、ま、別にかまへんやろの傲慢さなんかな。

自分はなんでもして良いと勘違いしてるのかな。

それとも、小さい事に気付けないぐらい鈍くなってるんかな。

カッコ悪い話やねぇ。

タバコのポイ捨ても一緒やん。

絶対にアカンってわかってるねんけど、もうその感覚を失ってるんやろな。

無意識にやってもてる。

ま、この無意識のレベルが、その人の人間性なんやろけど。

何にしても、僕も格闘技ファンの端くれの端くれとして、これはすごく残念なニュース。

超ライトなファンですが、この試合はすごく楽しみにしてたし、一生語り継がれるであろう試合で、こんな話が出たのが残念でならないです。

なんでもそやけど、『楽しかった』で終わったらアカンねんて。

最後きちんとせな。

野球でも試合終わった後の整列。

これがきちんとできるかどうかが大事。

勝とうが負けようが、最後までしっかり。

終わった事に何も言えないけど、こういう事アカンな、と思える人が増えていくしかないよね~。