大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2495-クボトレキッズが500円な理由-

POSTED:2022/06/03 CATEGORY:NEWS

本来、ブログってこういう事書くんですよね?

社会に対する不満を書いたり、誰かへの愚痴を書いてる場合ちゃいますね、オフィシャルなのに。笑

クボトレキッズも、早1200回に近付いて来ました。

ベビー合わせたら、1300回ぐらいなるかもね。

ま、それはええねんけど。

今日は、クボトレキッズ&ベビーが、1回500円の理由を書かせて頂きます。

まず料金設定を考えた時に、『通いやすい料金設定にしたい』ってのと、『子供がワンコイン握り締めて来る』ことをイメージしました。

昔、僕たちが100円握り締めて駄菓子屋に行ったイメージです。

ただ、100円やと経営的にさすがに無理があると判断できるぐらいの経営能力はあるので、500円にしました。

ホンマは消費税入れて550円にしたいんですけどね。笑

ただそこは、ワンコインへのこだわりって事でね。

そいや、昔行ってた近所の駄菓子屋が途中から消費税取り出したんですよ。

10円やったお菓子が11円になった。

100円で10個買えてたのが、9個しか買えなくなった。

子供にとっては大問題。

それがすごく小さいながらに印象的で、嫌やったのでうちはポッキリです。

で、今大人になって考えると、あの店絶対に、年間1000万円の売上ないはずやから、非課税やったやろ!笑

ま、そんなこんなで、クボトレキッズは、ワンコイン500円でやらしてもうてます。

スイミングが値上げになろうと、うちは頑張ります。

月額は3300円です。

これもめっちゃ安いです。

マックス来たら、週4コマあるんで、一回あたり200円ぐらいです。笑

ま、誰もそんなに来ないと思いますが、みんながそうなったら、値上げの危機です。笑

アホな事言うてますけど、真剣に地域の子供たちの運動能力を向上させたいし、運動をキッカケに人間的成長に繋がって、大きく羽ばたいて欲しいと願っています!

今の『当たり前』や『常識』では小さくしか育ちません!

失敗しない人生なんて、何もしてないだけ。

たくさんの失敗を重ねながら、大きく育つんやで、子供たちっ!!