大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2450-また、コロナネタ-

POSTED:2022/04/07 CATEGORY:NEWS

もう書かんとこうと思ってたんですが・・・

また、良くない方向に向かってるようなので・・・

大阪新型コロナ4896人の感染確認 吉村知事「第7波」の対策打ち出す 

僕が言ってるのは、感染者数が増えて、えらいこっちゃ、とかいう話ではなくて。

大阪府始め、日本全体の対策の方向性がマズいな、と。

何が第7波やねん・・・

吉村さんなんて、ドバイ万博行く為に、マンボウ解除して、自分が帰って来たら、『まだまだ警戒しなければ』みたいな事言うてるけど、自分の旅行の予定に合わせてるだけやん。笑

そう思われても仕方ないでしょうよ・・・

誰が言う事聞くねんな・・・

で、未だに、検査の拡充に力入れてますけど、もし、検査しまくって、エグイ数の陽性者出たら対応できんのかいな。

今すべきは、検査の拡充より、必要な人に医療を届ける事ちゃうの。

速やかに医療を受けれずに亡くなる人を減らす事が大事で、これだけ蔓延した状況で、検査を広げてもパニックなるだけですし、大して意味がない。

ゼロコロナかウィズコロナか今一度ハッキリしないと、どっちつかずの政策ばかりでは効果は期待できひんでしょ。

それでも、目先の票取りを考える政治家に、それを見抜けない国民・・・

そいや、GoToキャンペーンも名前変わったらしいね。

【速報】「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討 ワクチン接種者に割引適用 経済・感染対策の両立へ

頭いかれてんのか・・・

ワクチンにそこまでの効果あんの?!

ましてや、『ワクチン』とかけて『ワクワク』って、違法薬物を親しみやすい名前で言うてるのと一緒の手口やん。

怖くないよー、を伝える為のかわいらしい名前。

国のトップが会議して、こんなん決めてる思たら泣けてくるね・・・

こんなクソみたいな状況で、何をどうすべきかの答えはないし、ただただ、要らん迷惑かけんといてくれよ、と願うばかり・・・

去年、一昨年と子供らにばっかり我慢させて負担を強いてきたような愚かな判断だけはしませんように・・・

中学、高校なんて、下手したら、3年間コロナに振り回された最悪の三年間なるで・・・

もう今年は、ホンマやめてくれ。

自分らが何してくれてもええし、何にワクワクするか知らんけど、一般市民の、普通の子供らのワクワクを奪うような事だけはせんといてくれよ、ホンマに。