大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2426-麻雀-

POSTED:2022/03/09 CATEGORY:NEWS

<内田恭子>趣味はマージャン 顔バレ防止に使ったテクとは 「人志松本の酒のツマミになる話」

一気に、親近感、湧きましたわ~。

いや、ホンマおもろいんですよ、麻雀って。

僕も、まだ出会って、1年弱ですが、めちゃめちゃおもろいです。

どうしても賭け麻雀のイメージがあって、怖いイメージがあると思うんですが、ゲームとして、とにかく面白い。

家族でやるのもオススメです!

3人でできるので、親子や兄弟で遊ぶにもピッタリ!

何がおもろいって、運の要素も、実力の要素もあって、読み合いが面白い。

後は、手が進んでいくのがめっちゃ楽しい。

役満出たらテンション上がりますよ~。

手が進み過ぎて、自分の手ばっかりみてたら、ロンされたりとかね。笑

人生と一緒です。

はい、人生のほとんどは野球と麻雀で喩えられます。笑

仲間内でワーワー言いながら、盛り上がる麻雀は本当に良いです。

脳トレにもなるし、一生の遊びとして、覚えられて良かったな、と思います。

なんかとっつきにくいイメージもあると思うのですが、そんな貴方には、霜降り明星のYouTubeがオススメ!

【粗品流】麻雀初心者講座コレさえ見れば打てます!!【霜降り明星】

オリラジの中田あっちゃんのYouTube大学もそやけど、芸人さんはおもしろわかりやすく伝える天才ですね。

なんで、僕がわざわざブログ書くかって?

トレーニング推奨もそうですが、全ては、僕の遊び相手をたくさん作る為です。笑

皆さん、一緒に麻雀やりましょ♪

初心者大歓迎です!!

ま、僕もまだまだ初心者ですが!