大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2425-ワクチンって、どこまで意味あるん?-

POSTED:2022/03/08 CATEGORY:BLOG

僕は、ワクチン打ってないんですけど、どこまで意味あるんですかね?

子供に打たせるつもりもないです。

子供は、重症化リスクもほぼゼロですし、副反応含めてリスクの方が高そうですもんね。

ワクチン打って後遺症なんて、アホらしいてしゃーない。

高齢者を守る為に、って言うてる人もおったけど、全然理解できない。笑

そもそも、ワクチン打ったからって、重症化リスクや死亡リスクってどれぐらい違うの?

死亡者の中に、ワクチン接種者の占める割合とか出して欲しいわ。

ま、高齢者がほとんどやから、死亡者のほとんどは、ワクチン接種済って事になってしまうと思いますけどね。

大阪も高齢者の接種に躍起になってるけど、100%を目指すって事は、個人の自由はないって事になるし、打ちたい人が打てばいいなら、ワクチン推奨する意味もない。

ここまでして、みんなに打たせたいのって、在庫を捌けさせたいだけとしか思えない。

そら余ったらゴミやもんね。

こんな記事も出てるしねぇ。

ワクチン接種90%超えたシンガポール…100万人当たり感染者数が世界1位に

ワクチン打ったら防げるわけでもないもんね。

重症化しづらくなる?!

ホンマなん?

なんか、まやかし要素が見え隠れして、どうも胡散臭い。

各首長の『ワクチン打ちました!』『ファイザーとモデルナの交互接種しました』みたいな安全キャンペーンも余計に胡散臭い!

首長や政治家にも反ワクチンの考え方の人がいて普通なのに、全く報道されない。

どっちもの意見をみんなに示して、選択できるのが、民主主義やと思うんやけど、こんなに偏向報道を繰り返す事あるかね。

そういう時って、必ず裏があるのよ。

身近な小さい話でも、そうですもんね。笑

人間って、そんなもんやから。

詐欺師は、甘い言葉で近寄って来ます。笑

ワクチンに関しても、あくまで治験である事、自己責任である旨が、全然伝わってない。

読まれへんぐらいの小さな文字でも報道してくれんと。笑

契約書なんかでも、大事な事は小さい読まれへんような文字で書いてあるんです。笑

そういうもんなんです。

皆さんも、身近な事に置き換えたら経験あるでしょ?!

打つも打たんも自由なんで、打った人も否定するとかではないんですが、あくまで選択できるべきやと言うとるわけです。

岸田首相の『1日100万回!』とかちゃんちゃらおかしい。

あんた勝手に一人で100万回打ちなはれ。笑