大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2427-ずっこいわ~-

POSTED:2022/03/10 CATEGORY:BLOG

小学生の時なんて、『ずっこい』『ずっこい』言うてた気がしますけど、今の子ってそういやあんま言うてへん気がすんな。

なんか、こういう方言とか言葉が失われていく事に寂しさを感じてしまいます。

テレビや、スマホ、SNSとかの普及で、みんなが標準化されていく感じ。

寂しいなぁ~。

これは、全然ずっこくない話。笑

さておき、これは、ずっこいなぁ~、と感じたニュースを。

ワクチン3回目接種後に「風呂場で死亡」報告相次ぐ、関係性はあるのか

実際に、ワクチン接種後の死亡例や関連が疑われる死亡例もたくさんあるのに、テレビとかでは一切取り上げられへんよね。

ワクチン推奨ばっかりで、デメリットやリスクを全然教えてくれない。

3回打ったら無敵みたいな、報道ばっか。

0回やったら、海外にも行けなくて、3回打ったら行ける理屈もようわからん。

世界中で打ちまくって、こんなに広まってんのに?

これって、ワクチン打ってへん人らのせいなん?!笑

ま、事実はどうかとか、エビデンスどうこう抜きにして、情報を操作してる感じがずっこいのよ。

テレビだけ観てたら、ワクチンのリスクとか全然見えへんもんね。

当然打つもんと思わせる。

これって、CMやったら誇大広告で消費者庁に怒られますよ!笑

いつも言いますが、ワクチン接種に関しては、あくまで自由で、選択権が一人一人にあるべき。

打たない事で不利益を被るのはおかしい。

それやったら、運動習慣のない人の税金あげてくれ。笑

だいたい将来的に医療費をたくさん使うわけですから。笑

もうね、このコロナ禍で、国が信用できない事が良く分かりました。

そこは、メリットでしたね。

なんでも自分でやらないと。

お金もそうです。

年金もらえると思って余裕かましてたら、痛い目遭うかも知れないですよ。

ま、もし大丈夫なら大丈夫でラッキーやしねー。

と思って、少し投資も始めたら、コロナ禍にウクライナ侵攻に、世界の動きが自分に関係ある事も学べました。

金がアホみたいに高騰してたり、株価が下がってたり、とか大人になったもんです。笑

エエ勉強なったわー。

ま、なんしか、今、僕が当時の僕に伝えるとしたら、『ずっこい』言うてんと、その状況でどうできるか考えんかいっ!言うたるけどね。笑

僕らも、『ずっこい』言うてんと、自分で調べて、できる事を模索していきましょー!