大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2382-嗚呼、宮根誠司・・・-

POSTED:2022/01/14 CATEGORY:NEWS

おは朝を観て育った僕にとっては、やっぱり宮根さんは、有名人なわけで、宮根さんに育てられたと言っても過言ではない。

で、フリーなって、全国進出で、すげーなーと思ってたけど、最近は、イマイチ意見が合わんわ。笑

昔は、なんか、反体制と言うか、好き勝手言う魅力があったけど、全国ではそうもいかんのかね。

今や、テレビに飼われてるみたいな存在に思えてしまいます・・・

宮根誠司氏、大阪府の感染者2400人超に「若い方、基礎疾患ない方にとっては軽症か無症状なのがやっかい」

全く理屈のわからん、感情的と言うか、おっちゃんおばちゃん、おじいちゃんおばあちゃんの人気取りみたいな発言。

こんなもん、普通に考えたらわかる。

オミクロンの方がやっかい、なんてありえない。

どんどん弱毒化して、ただの風邪に近づいてる。

『新型コロナ』って言うからには、もちろん従来からコロナウィルスはあって、言うなれば、風邪はその一種なわけですよ。

~以下、抜粋~

今回のオミクロン株で徐々に見えてきたこともあるんですが、やっかいなのは若い方、基礎疾患のない方にとっては軽症か無症状で分からない人もいるわけですよね。ちょっとした風邪かなと思ってらっしゃる方もいるわけですね」と続けた。  その上で「それで終わればまだいいんですけど、高齢者の方、基礎疾患のある方にうつしてしまう怖さがある。ここがオミクロン株のやっかいなところですよね」

~以上~

はい、聡明な方は気付きましたね。

ただの風邪と一緒なんですよ。

多くの方に無害で、基礎疾患がある方や、高齢の方には命取りになる事も。

その当たり前を、逆に怖いとかって不安煽ってさ。

コロナが長引いたら、なんか得するんでしょうね。

たぶん情報番組の視聴率も、コロナ以前より上がってるはず。

僕も、確かに、以前より、観る機会が増えましたもんね。

そりゃ、テレビ局は、このチャンスを離したくないですわな。

そこのからくりもわかった上でテレビ観ないと。

コメンテーターで呼ばれてる専門家も、テレビ局側に都合良い人しか呼ばれないですからね、当たり前ですけど。

ほんで、また最悪なニュース。

濃厚接触者待機、短縮含め検討 コロナ分類見直しに否定的 岸田首相

今が、チャンスやと思ってたのに。

こんな状況で変更すべきではないと考えてるらしい・・・

「感染が急拡大する中では現実的ではないのではないか。いったん変更すると、その後に変異が生じた場合に大きな問題を引き起こしてしまう」

やて。

いや、ほな、その変異が起きた時に、また対応するしかないやん。

人数減ってても変更せーへんし、増えてても変更せーへん。

一生、コレ続けんのか。

日和見的な風見鶏首相やんけ・・・

『聞く力』やなくて、『考える力』がないだけちゃうのん・・・

何もようせんと言うか、今までの自民党のエライさんにとって都合ええから選ばれただけなんかねぇ。。。

あーあ、絶望的やねぇ。

あとは、世論とかにビビって、コロっと意見が翻るのに期待するしかないかぁ~。

頼むで、岸田首相!

コロッと意見変えてやっ!!

そもそも、何が、『withコロナ』やねんな。

無症状で陰性でも隔離されて、わけわからんやん。

と言うか、他の病気と同じように、体調管理は自己責任やし、体調崩れたら病院に行けるシステムに戻したらエエだけ。

いちいち保健所に連絡せなアカンシステムやから、保健所がパンクすんねん。

そら、保健所の方も無理あるって・・・

このコロナ禍が、如何に茶番劇でアホらしいかそれそれ気付こうよ。

色々と破綻してるよ。

って、いくら言うても、新規陽性者数ばっかり報道するやろし、それに恐怖心煽られてなんとなく自粛ムードなったり、他人にも厳しくなって来たりするんやろうな。

あー、切ないねー。

ま、僕は僕の生活をするしかないね。

体調崩す事もあるでしょうよ。

人間、そんなもんやって。

死ぬ時は死ぬ。