大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2383-無駄の話-

POSTED:2022/01/15 CATEGORY:BLOG

イチローが来たらテンション上がるよな~。

スターの中のスター。

スーパースター。

スター過ぎて、敬称略でごめんなさい。。。笑

で、やっぱスゴイなって思うのが、本当に色んなことを考えてはる。

当たり前なんやけど。

だから、紡ぎ出される言葉や行動の一つ一つに意味があって、カッコええねんなぁ。

で、今回は国学院久我山に行った時の記事。

「無駄なことはできるだけやった方が良い」イチローさんが進学校・国学院久我山に伝えたかったことと高校生に向き合う理由

『無駄なことはできるだけやった方が良い』

これ、めっちゃわかる。

結局、本当の意味で『わかる』には、無駄を積み重ねるしかない。

無駄な事をやり続けて、無駄と理解する事が大事で、何もせんと無駄と判断して切り捨てるのはすごい危険。

ま、そういう意味では、無駄も無駄ではないねんけどな。

非効率的な事や、遠回りに見える事から学ぶ事って、ホンマに多いもんな。

たくさん失敗したからこそわかる事って、絶対にある。

人生って、たくさん失敗したほど、豊かな人生を歩めるんかもわからん。

世の中の成功者と呼ばれる方も、成功の裏に数知れない失敗をしてる。

イチローさんも、4000本のヒットの裏側に8000回の凡退がある。

そういう事。

そしたら、自分がこれから出会う失敗も見方が変わってくるよな。

無駄にも、理由があって。

無駄を無駄と切り捨てるのはナンセンス。

そうです、このブログを読んでる時間も決して無駄ではないのです。笑