大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2285-生き辛い世の中ねぇ-

POSTED:2021/09/11 CATEGORY:NEWS

大阪府・市教委が校長ら教職員775人処分 自粛要請中に多人数会食

多人数会食が、どんなもんか知りませんけどね。

飲めや歌えやの大宴会やったんか、仕事終わりにちょっと一杯やったのかによっても全然ちゃうと思うねんけど。

僕も友達に教師やってるやついっぱいいますけど、みんな生き辛そうですわ。

結婚式に出席する事すらできひんそうです。

それって、正しい事なん?!

いやね、ルールを守らんでええ、って話ちゃいますよ。

ルールは守らなアカンと思います。

子供らにやいやい言う立場やねんから、示しがつかんでしょ。

ただ、このルール自体がどやねん、って話やねん。

そら感染リスクもあるんでしょうけど、人間ですからねぇ。

先生もやってられへんよねぇ。

あと、処分するなら、口頭注意なんて、処分に入らんからね。

中途半端やねん。笑

処分するなら、減給するなり、もっとしっかりとした処分を。

で、その減給分をコロナ対策に充てるとかね。

ま、僕は、このルール自体どやねん、思てますけど。

政治家先生は好き勝手やってるわけですからねぇ。

示しつかんもクソもあれへん。

ルール決めた時点でアホ。

僕やったら、こんな守られへんルールは作りません。笑

先生も人間ですしねぇ。

先生や役所の人らも、初めての対応だらけで、エグいストレスに晒されてるでしょうし、一杯飲みたい事もあるでしょ。

これを断罪する人って、どんな人なんですかね?

僕は、やっぱり人に会ったり話したりで救われてる部分が多々あるので・・・

コロナ禍で制限されてる部分を一番大切にして生きて来た人間ですからねぇ。笑

ま、なんしか他人に厳しい世の中になってますが、それもこれも、皆さんが望んだ世の中の形なんですよねぇ・・・

自分は違うと思うかも知れませんが、少なからず、皆さんが・・・

もっと、許し合える世の中になれば、ええですね。

『堪忍してぇな』『かまへんかまへん』

大阪ってええ加減な町やと思いますけど、僕はそれがええ加減やと思います。